道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

1年前の今日

2015-07-13 11:51:52 | ちび太
今日、真夜中に起きた地震。九州では珍しく大きな地震のようでした。
私の住む地域は震度4で、幸い何の被害もなかったんですが、
実はわたくし、ぐっすり寝ていて半分夢だと思ってました(^^;) のんきすぎですね…。
蓮もモモちゃんもいつも通りゆったり過ごしていますのでどうぞご安心ください。
みなさまも地震や台風、暑さに十分お気をつけくださいませ。


さて、7月13日ですね。
道で怪我した子ネコに出会っちゃったのは、1年前の今日でした。早いもんだなあ。
今日もあの日のように朝から雨が降ってます。


保護して5日目(蔵出し写真)

子猫を保護したのは初めてじゃなかったけど、あんなにいろんな経験積ませてくれた子もいなかった。
いきなり手術でハンデ持ち。コクシジウムと真菌がお友達。
それを補って余りあるやんちゃ坊主でKY野郎(笑) そしてみんなのアイドル。



辛いことなんてすっかり忘れて、今日もぬくぬくのほほんと寝てるんだろうな♪

キミが幸せになるって私の願いを叶えてくれてありがとね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2015-07-13 15:45:19
あぁ、1年前の今日だったんですね、ちびくんと出会ったのは。私はくるねこさんのところから来たので途中参加なのですが、ちびくん、赤ちゃん顏してますね。なんてあどけない。こんな可愛い子がどんな経緯で道に落ちてたのか、想像すると胸が痛みます。でも、ミミ助さんに会えて幸せになれたんだから、総合得点ではラッキーって事になるんじゃないかな?
今度はモモちゃんが幸せになる番ですね。あ、もう既に幸せか!

ミミ助さんも、皆様も、猫様も、夏バテされませんように。
Unknown (みむめも)
2015-07-13 18:47:56
こんばんは。

地震が夢うつつ程度のもので、なによりです。

わたしもくるさんの所からきたので、ちびちゃんの小さい時がタイムリーには見れていませんでした。
このちびちゃんの小ささとでっかく育ったちびちゃんを見るとミミ助さん、頑張ったのだなぁと頭が下がります。

ブログのタイトル通り、にゃんこに出会うのは奇跡です。

奇跡で、こうしてちびちゃん、蓮さん、ももさん、そしてミミ助さんにも出会えたことに感謝です。
もぉ。。一年ですか。。 (lady)
2015-07-13 21:34:03
私もくるさんのところから飛んできました。
どうなることかとヒヤヒヤしておりましたが。。
毎日更新される心温まるブログが楽しみで通ってました。


ほんと。。エドくんはミミ助さまと出会えて良かったなって
つくづく思います。
それにしても。。エドくん。。こんなに小さかったんだよね。
ほんと大きく元気に育ちましたw

地震。。御無事でなによりです。
このところ。。なにやら怖いですよね。

これ以上何事も起きませんよぉに。
ちび太君の幸せ記念日 (燕)
2015-07-13 21:38:36
今日仕事で「囲み枠」と入力したら、過去魅惑と変換されました(笑)

確かに過ぎ去った過去は美しく見えるもの。
それは何故かと言えば、きっと辛く苦しかったことは忘れて、嬉しく楽しかったことだけが記憶に残るから。
実も蓋もない言い方をすれば、脳の防御システムなのでしょうが
きっとちび太君も、悲しかったことや苦しかったことは忘れて
ミミ助母さんと出会ってから知った、沢山の幸せだけを覚えているのでしょうね。
だからぬくぬくのほほんと、(多分)ヘソ天でねんねんできてるのでしょう(笑)
そんな強運ちび太君の、本日は幸せが始まった記念日。

地震、お怪我なさった方もいらっしゃるとニュースにありましたが、皆様おかわりなく何よりでした。
ああああ~大阪はああ~今日もぉ~~(タメて)暑ぅかっ~た(長崎は今日も雨の節で)♪
Unknown (ゆか)
2015-07-13 23:04:23
涙がとまりませんなぁ( ;∀;)
世の中みんなこんな綺麗な感情をもって
いれば平和な世界になるのに!(;o;)
1年早い、、、 (みーママ)
2015-07-14 00:11:53
あれから1年ですね。早い、、、私はミミ助さんからタイムリーにお話はお聞きしていたものの何もできずに、、、、、
どうなることやらと、ただただ見守るしかない私でしたが、実は私が癒されてもらう毎日でした。

寝る前に今日のチビくんどうだったかなと確認して1日を終えておりました。
すべてはエドくんに行き着くための大切な日々でしたね。
改めて、ミミ助さんと愉快な仲間たちに感謝です。ありがとう。色んなこと、学ばせてもらいましたよ。
Unknown (さくらん)
2015-07-14 12:51:07
一年ですか
ちびくんこと、エド君の一年をまた読み返させてもらっています
当時は、えっ?!そんなぁ~、あっ連さん・・・と思いながら

今は雨降りの事は忘れてもミミ助さんのぬくもりはいまだ消えず。だよ。
のほほん、ぬくぬく、ご機嫌エド君であります様に。

地震、被害がなくなによりです^_^
お返事 (ミミ助)
2015-07-14 15:06:06
・そらにゃん様
実際、片手に乗るくらいの赤ちゃんだったのに、過酷な体験してたんですよねえ…。
事故直後だったのか、九死に一生を得るとはこのことですね。ラッキーキャットです、ホント。
モモちゃんはたぶん変化の無い毎日が幸せなんじゃないかなー(^^;)

・みむめも様
毎日のちびくんのお世話は大変ながらも充実して楽しいものでした。
奇跡って大げさな言葉だけど、意外といつでもどこにでも転がってるんだなあと思ってます。
もちろん、ちびくんとの出会いはとびきりミラクルでしたよ(^^♪

・lady様
くるねこさんの威力はさすがですねー。おかげでいろんな方々から支えていただきました。
こんなに小さくて問題だらけの子が全部乗り越えて愛されニャンコになって、素敵な1年でした(^-^)
地球も生きてますからねえ。被害最小でお願いしたいですね。

・燕様
過去魅惑(笑) なぜかうちのPCもこうなった(^^;) そう思える方が気持ちよく前進できますもんね。
なるほど幸せ記念日♪ あの日を境にすべて良い方に好転して、今やいいとこのヘソ天王子☆.。.:*・゜
いっそのこと寒い歌唄いましょう! 津軽海峡冬景色とか(笑)

・ゆか様
そうですねー。でも綺麗な感情ばっかりじゃないのが人間って生き物ですしね。
怒りや怖れに囚われず、海のような寛容さが欲しいミミ助です(^^ゞ
猫さんたちはそれを助けてくれる大切な仲間です♪

・みーママ様
懐かしいですね~。みんなでちびくんの話をしたのがまるで昨日のことみたい。
仕事でお忙しい中、情報を広めてくださって本当にありがとうございました。
私こそ、いつも周りの皆さん方や生き物達からいろんなことを学ばせてもらってるんですヨ(^-^)

・さくらん様
読み直すと、また違うこと感じたりしますよ。ああ、この頃に真菌がうつっちゃったんだわ~とか。
わが家から楽しい思い出だけ持っていってくれてると嬉しいなあ。
エドくん、地震でおっかなビックリだったらしいです。もちろん何事もなかったんですが(^^;)
Unknown (銀の翼)
2015-07-14 15:23:55
一年前の7月13日、ちびくんを保護したんですね。
当たり前だけど、保護した時のちびくん、小さい(笑)
旅立つ時は、随分大きくなったなぁ( ;∀;)
お返事 (ミミ助)
2015-07-15 20:53:07
・銀の翼様
顔つきも事故直後はなんだか厳しい感じですよね。ショックだったんでしょうね。
思ってた以上にイケニャンに育ってくれて嬉しいです☆.。.:*・゜

コメントを投稿