道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

白い世界

2016-01-24 19:20:06 | 
去年の元日に雪が降ってはしゃいだ記憶があったけれど、今日はそれ以上に降り積もりました。


朝から降り出した雪でわが家の庭は真っ白。
普段なら陽が上ったら昼前には解けてなくなりがちだけど、今日は一日中氷点下でどんどん積もる。


紅い実つけた万両も寒そう。

それでも甥っ子たちは大はしゃぎで、雪の降りしきる中を駆け回っておりました。
私も完全防寒で雪合戦に参戦。

兄弟作の雪だるまたち。大人の手心が微妙に加えられています(^^;)


一転して室内の蓮さん。


ストーブに一番近いのミミ助の膝の上から動きません。



父が席を譲ってと頼んでも踏ん張ってどかなかった安定ぶり(笑)


「こんな日に外に出るなんてあり得ないわ」

帰れるあったかい家があるから飛び出せるんですよ。
外の猫さんや生き物たちはみなどうしてるのか。

とりあえず明日の通勤が私は心配。
今朝からタクシー予約しておこうと電話したら、既にどこもいっぱいだった…orz


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (そらにゃん)
2016-01-24 21:56:59
今日は九州地方が大雪だとニュースで言っておりました。関東地方は降らなかったけど、寒さがハンパありません。
甥っ子さんたちと雪合戦!頑張りますね~。私も甥っ子たちが小さかった頃は、一緒に雪遊びしましたが、今は考えるだけで歯の根が合わなくなります。ガチガチ…。
雪だるま、可愛いですね。頑張った甲斐がありましたね。

蓮ちゃん、一番いい所に根っこが生えちゃいましたか。うちのそらも、台所ではストーブの真ん前の椅子を独り占めして、誰にも譲ってくれません。そして、人間は遠慮がちにその周りに立って暖をとるという…(涙)。

雪の日は、翌日の朝がデンジャラスですね。どうかお気をつけてご出勤して下さいね。

あ、そうそう。今日、九州出身の琴奨菊が優勝決めましたね。私、テレビ見ながら泣いちゃいましたよ~(笑)
返信する
お返事 (ミミ助)
2016-01-28 19:33:55
・そらにゃん様
月曜日は幹線道路ばかりをユルユルと運転して、なんとか職場にたどり着きましたよ。
しかし道路より大変だったのは給湯器の水道管の破裂でしてね…。3日間風呂がわかせず…(´Д⊂ヽ
寒い雪の日にはしゃいだりぬくぬくできるだけって幸せなことなのね。

琴奨菊は長年がんばった甲斐がありましたね~。柳川は大盛り上がりみたいですよ(^-^)
返信する

コメントを投稿