カナダ・エクスプレス

多倫多(トロント)在住の癌の基礎研究を専門にする科学者の自由時間ブログです。

グラント、そしてまたグラント

2010年03月03日 | サイエンス
このところ、ちょっとブログをさぼっていました。オリンピック観戦で忙しかった、と言いたいところですが、グラントの締め切りが次から次へとあって、四苦八苦しています。まだ、二つ残っています。今週中に仕上げなければなりません。

バンクーバーオリンピックですが、カナダではご存知の通り大変盛り上がっていました。最終日にアイスホッケーで金メダルを取った時が、絶頂だったとおもいます。そして閉会式。これも盛り上がったようです。

私は男子カーリングのケビン・マーチンの最終ゲームを観戦したぐらいです。見事な勝利でした。安心感がありました。

あっとそれから、女子のフィギュアスケートは見ました。ユナちゃんと真央ちゃん、この二人は抜きん出ていました。素晴らしい演技でした。

さあ、グラントを仕上げないとなりません。ブログで一息つけることが、私の何よりの息抜きです。さあ、がんばるぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿