カナダ・エクスプレス

多倫多(トロント)在住の癌の基礎研究を専門にする科学者の自由時間ブログです。

スカンクの襲撃

2005年09月12日 | カナダ
最近家の近所では、スカンクによる被害が相次いでいます。日本にお住いの方には想像できないでしょうが、その臭さといったら本当に耐えられません。数日前、近所の子犬がスカンクのスプレーに見舞われ、飼い主がさんざんぼやいていたそうです。2週間ぐらいは臭いが残り、家に入れられないからです。こういう場合は、犬をトマトジュースでよく洗うというのが、こちらの生活の知恵のようです。根拠は知りません。朝夕は涼しくなり、メープルの木もわずかですが色づき始めました。もう初秋の雰囲気です。今日(日曜日)は、芝生の手入れをします。日本は、衆議院総選挙ですね。TVジャパンのNHKニュースで結果がリアルタイムで入ってきます。開票が始まる前に、「出口調査」から結果がわかっている選挙区がかなりあることに驚きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taketake)
2005-09-13 05:33:30
今回の選挙結果はどう思われますか?

北海道は、全国とは違った傾向になってるのが特徴的です。
返信する
選挙の結果 (CE管理人)
2005-09-14 09:07:16
私は政治にはあまり関心がありませんし、今度の郵政民営化の法案の詳細も把握していませんので、コメントできかねます。ただ、改革推進に国民の大多数が賛成しているという事実は明らかになりましたし、それを政治家の皆さんは厳粛に受け止めるべきだと思います。日本の政治がいい方向に向いていくことを祈るのみです。
返信する

コメントを投稿