my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

8号帆布のミニトート(黒×チャコールグレー)完成です&ブログお休みします

2016年01月29日 | 帆布のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

帆布で作っていた小さめのトートバッグが完成しました!

 

 

表袋は、黒×チャコールグレー色の8号帆布です。

お洋服に合わせやすい色の組み合わせで作ってみました。

季節問わず、使いやすいバッグかなぁと思います。

 

 

持ち手は2cm幅で少し細身ですが、しっかりとしています。

 

 

バッグ、ななめ横から。マチは8cmです。

 

 

中袋は、紫×黄緑色の8号帆布です。

ファスナーポケットが1つとオープンポケットが1つ付いています。

ポケットの内側は、存在感のある大きな水玉柄にしてみました。

このバッグは、表袋はシンプルで控えめな印象なのですが、

中袋に鮮やかな色や明るい色、大ぶりで大胆な柄物を使って

バッグの外側と内側に変化をつけ、

使う人に楽しんでもらおうと思いながら作っています(*^-^*)

 

 

以前作ったものは、バッグの表側と内側の変化が感じられず、

まとまりのある落ち着いた雰囲気のバッグになってしまいましたが、

今回はわりと良く出来たかなぁと思いました。

 

 

このバッグの内側に使っている柄生地で、

何かお揃いの小物(巾着とか)を作ろうかなぁと考えています。

とりあえず今年は、このバッグの完成度を高めるために

たくさん作っていこうと思っています!

 

 

それからお知らせです。

来月からブログをお休みすることになりました。

2月・3月はお休みしてホームページの改良をしたいと思います。

それから勉強していることがあるのですが、ブログお休み中は

そちらに集中して取り組みたいと思っています。

数あるハンドメイドブログの中から、

「my handmade life*手作りバッグの記録」にお越しいただき、

本当にありがとうございました!

ブログ更新はお休みしますが、明日からもバッグは作っていくので

再開後はいくつかバッグのお披露目ができるかなぁと思います(^-^)

ブログの再開は4月上旬の予定です。

寒い日が続きますのでお体に気をつけてお過ごし下さい。

それでは、また。 mikoでした!(*^▽^*)/

 

 

 

 

 

 

---追記です。2016年3月1日---

こんにちは、mikoです(^-^)

3月1日現在、ブログお休み中ですが、

こっそり追記してみたいと思います(^◇^)

昨日から手縫いで小物を作り始めました!

久しぶりの手縫いでワクワクしています。

今回は、白デニムとレースを使ってみました。

明るい色で春らしい雰囲気の小物に仕上げていこうと思っています。

完成が楽しみです。それでは、コツコツと作っていきましょ~!

では、また。 mikoでした!(^▽^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿