my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

【ハンドメイド】合皮でカジュアルなトートバッグを作ります

2024年06月05日 | 合皮のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 

 

久しぶりに合皮でバッグを作ってみたいと思います。

以前に迷彩柄合皮のバッグを作っている時にミシンから変な音がするようになり

ミシン目が綺麗に出ない部分もあって

壊れてしまったのかなと不安な気持ちになってしまいましたが

お手入れをしたところミシン音がいつもの音に戻りミシン目も綺麗にでたので安心しました。

今回はお手入れ後のミシンの試運転も兼ねてバッグを作ることにしました。

 

 

表袋にネイビーの合皮、中袋にオレンジ色の8号帆布を使います。

普段は私の好みできちんと感があり自立するしっかりとしたバッグを作っているのですが

今回使う合皮は柔らかい合皮なので、

その柔らかさを活かしてくったり感のあるバッグを作ってみたいと思います。

今回は持ち手を長くして肩掛けできるようにし

カジュアルな洋服に合うバッグにしたいと思います。

 

 

昨日のうちに生地の裁断を終わらせて今日は持ち手の製作をしました。

 

 

今回は肩掛けバッグなので持ち手が長くて製作に時間がかかってしまいました。

通常は持ち手幅を25ミリ幅にするのですが今回は細みの20ミリ幅にしています。

 

 

今回のバッグは私が愛用している8号帆布のトートバッグと同じデザインです。

合皮では作ったことがないのでどんな感じに仕上がるのか今から楽しみです!(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

バッグを作る人、mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿