my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

帆布のトートバッグ

2014年08月12日 | 帆布のバッグ

3つ同時進行で作っていたバッグ、今日は実母のバッグをお披露目です(^-^)

 

 

↑ 素材は、表袋が黒の11号帆布、持ち手は黒のバーバリーテープです。

 

 

↑ シンプルでカジュアルなバッグです。

生地の見本を見てもらった時に、実母から(生地が)けっこう厚くて硬いねぇと言われましたが

わたし的に11号帆布の厚みは物足りないので、裏に接着芯をはってしまいました。

ちょっとハリを出しすぎたかも。。。

もう少し、くったり感があったほうが実母好みだったかもしれません。

 

 

↑ 中袋は、生成りベースの水玉柄で綿麻混、水玉に使われている色の一つの赤を

アクセントカラーとしてファスナー部分に使っています。

ファスナーポケット1つとオープンポケットが2つ付いています。

今回のバッグには取り外し可能な底板も付けました。

本当は、このバッグに合わせたポーチも作る予定だったのですが、

生地が足りなくなってしまって作れませんでした(^△^;)

次回は、自分用に作ったバッグの画像をUPしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿