my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

【ハンドメイド】久しぶりに手縫いで小物を作ってみます

2020年04月17日 | 手縫いの小物

こんにちは。mikoです(^-^)

 

ずいぶんと久しぶりになりますが、手縫いで小物を作ることにしました。

ここ最近は気軽に外出ができないので手芸屋さんに行けなくて

作りたいものがあっても材料が揃わないので、

在庫であるものの中から作れるものを作ろうということになりました。

生地が入っている箱の中を探ってみたら、

何年も前に気に入って購入したUSAコットンとドイツコットンのカットクロスを発見したので

この生地で私のお得意の片ひも巾着を作ってみたいと思います!(^▽^)

 

 

こちらはUSAコットン。お花の色合いが気に入って購入しました。

 

 

こちらはドイツコットン。お花にまぎれて小さな小鳥がたたずんでいるのが可愛いです。

 

 

今回はカットクロスなので生地のサイズが小さくて、いつものサイズで作れないので

いつもより小さいサイズを型紙から作りました。

型紙は方眼用紙で作っています。

 

 

作った型紙はクリアホルダーに入れてミシン台のわきにある主人が作ってくれた棚に保管しています。

デザイン画のファイルとアイロン台もここに置いています。

 

 

昨日は生地を裁断しました。

今日から少しずつ手縫いしていきたいと思います!

手縫いは久しぶりなので楽しみです(*^-^*)

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!(今回は小物だけどね^◇^)

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿