my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

8号帆布のミニトート、途中経過

2016年01月08日 | 帆布のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

只今、8号帆布でトートバッグを製作中です。

 

 

いつもは表袋から作るのですが、

今回は中袋のほうから作り始めました。

これから内ポケット作りに入るところです。

 

 

このバッグは、去年、サイズと形を試行錯誤しながら作り上げたもので、

肩掛けができる大きめのサイズとミニサイズの2種類があります。

この帆布トートの特徴は、

お洋服に合わせやすいベーシックカラーを中心にした、

よけいな飾りは一切ない、見た目の雰囲気、デザインともに、

ごくシンプルなトートバッグです。

カジュアルなお洋服でもラフな感じは苦手な方、

カジュアルでも程良いきちんと感があり、

きれいめが好みの方に使いやすいバッグかなぁと思います。

 

 

このバッグは、見た目はシンプルで控えめな印象なのですが、

バッグの内側に鮮やかな色や明るい色、

大ぶりで大胆な柄物を使って華やかさをプラスし

バッグの表側の雰囲気とのギャップが楽しめるようになっています。

 

 

前回作ったミニトートは、

中袋の色の組み合わせに失敗してしまって(^-^;)

外側とのギャップがなく、まとまりのある配色になってしまいました。

今回は再挑戦です!イメージ通りに仕上がると良いのですが。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿