my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

同時進行で、主人のランチバッグを作ります(男性が持つきれいめカジュアルな帆布バッグ☆)

2018年04月13日 | 主人のランチバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 

現在、8号帆布と合皮でモノトーンコーデに合わせやすいパステルカラーのバッグを製作中ですが、

同時進行で、主人のランチバッグを作っていきたいと思います!

今回作るバッグの生地と色は主人に選んでもらいました。

 

 

主人用に作るバッグは、合皮だったり帆布だったりと、いろいろ作っているのですが、今回は8号帆布のバッグを作ります。

主人の要望で「清潔感があってピシッとしている感じ」のバッグがいいとのことで、

私の勝手な判断で、この「ピシッとしている感じ」は「きちんと感があるきれいめ」ということにして作ることにしました(^◇^)

しかし、ここで問題なのが「清潔感」

このバッグは全体が黒色のバッグなので清潔感を出すのが難しいのです。

そこで、もっとも清潔感が表現しやすい「白」をアクセントに使うことにしました。

部分的に白のエナメル合皮を使うことにしました。

エナメルは発色が良くツヤ感が強いので、洋服にしろバッグや小物にしろ存在感がある素材だと思うので、

普段、エナメル素材の物を使ったり身につけたりすることがないと

取り入れづらいかな・・・主人にはどうだろうな・・・と思ったのですが、

エナメル合皮をアクセントに入れたらカッコよくなりそうだと思ったので使ってみることに。

主人には内緒なので、あとで何か言われるかもしれませんが(^-^;)

清潔感があってピシッとした感じがいいとのことなので、そこに近づけていきたいと思います(^◇^)

 

 

中袋のポケット部分に使うのは、白黒チェッカー柄。

チェッカー柄はカーレースのゴールラインで振られる黒と白の市松模様の旗でおなじみの柄です。

私の大好きな柄の1つです(*^-^*)今までにも何度かバッグに使いました。

 

今回はこんな感じで主人のランチバッグを作ってみましょ~!

いま使っているバッグが汚れてくたびれているので、なるべく早く仕上げたいです。

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿