my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

8号帆布のミニトート、もうすぐ完成

2016年01月15日 | 帆布のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

只今、8号帆布で小さめのトートバッグを製作中です。

 

 

表袋、中袋、持ち手、それぞれが完成しました。

あとは全てを合体させて出来上がりです!

 

 

このバッグは、ファスナーポケット1つと

オープンポケットが1つ付いています。

ファスナーを開けると大きな水玉が現れます(^▽^)

私の場合、柄物はバッグの内側に使うことが多いです。

見た目はシンプルで、どこにでもあるような普通のバッグだけど

このバッグを持つ人だけが(こっそり)楽しめるような

特別感みたいなものが出せたら良いなぁと思いながら作っています(*^-^*)

合皮のバッグには、共布で作った手縫いの片ひも巾着を付けているのですが、

このミニトートにも、お揃いの柄生地で

何か付けてみようかなぁと考え中です。

この帆布トートは、表、中袋ともに厚地の8号帆布で作られているので、

「とても軽いバッグ」とは言えません。

私が使っている限りでは特に重さは感じないのですが、

バッグを持つ時の第一条件が「軽量であること」を好む方には

向かないバッグかもしれません。

私のようにバッグの重さは特に気にしないという方に合うかなぁと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿