090909

daily mikissimo

味仙

2019-04-29 19:28:10 | 美味
ここ数年ゴールデンウィークに名古屋に行くのは恒例行事
ただし、ベルギービールウィークエンドに行くだけなので
正確な目的地は「久屋大通公園」

なのでそれ以外に観光等するわけでもなく
せいぜい名古屋駅できしめん立ち食いしておしまいなんだけど
今年は泊まりということで新しい味にチャレンジ!

地元の人に勧められた「味仙の台湾ラーメン」
これはスゴイ!

麺(めん)の上にいためたひき肉とニラがどっさり載り
スープは鶏ガラ
そして、たっぷりの唐辛子

ひとくち口に入れると、まずむせます
「カライよ」と聞いてたし心の準備をしていたにもかかわらず
むせてしまいます
涙も汗も鼻水も出てきてまるで修行のよう

ところが二口三口と食べ進めているうちに、、、
なんかクセになる~
食べ終わる頃には「もう終わっちゃう。。。」と淋しくなるほど

すんごいパンチ効いてて中毒性アリ
次回名古屋訪問時もぜひ食べたいデス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBW~今年は10連休~ | トップ | コイの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味」カテゴリの最新記事