090909

daily mikissimo

流星ワゴン

2011-06-06 22:12:36 | 
流星ワゴン』 重松清 読了

~死んじゃってもいいかなあ、もう……。38歳・秋。
その夜、僕は、5年前に交通事故死した父子の乗る
不思議なワゴンに拾われた。そして―自分と同い歳の父親に出逢った。
時空を超えてワゴンがめぐる、人生の岐路になった場所への旅。
やり直しは、叶えられるのか―?~

私にはちょっとファンタジー過ぎるかな

親父と息子の関係って、こんな感じなんだろうけど


『胸の中の思いがいつも言葉からはみ出してしまう・・・
知っている言葉をどんなに組み合わせても、
気持ちとぴったりにはならない。・・・
ひとに説明するのはもちろん、自分で自分の気持ちを
確かめようとしても、言葉では覆いきれないところが
必ず残って、そこがいちばんたいせつなものなんだと
わかっているのに、どうしても言葉が届かない。』

ここ、共感、とっても
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BELGIAN BEER WEEKEND OSAKA | トップ | かもめ食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事