直江実樹 naoe-miki / Radio Perfomer 's Blog

短波ラジオ奏者直江実樹のライブスケジュール活動報告等のブログ

たけうま書房が黄金町に開店しました~

2012-12-19 12:41:22 | Weblog
末吉ショッピングセンター2階に12月15日、古書店「たけうま書房」(横浜市中区末吉町4)がオープンしました。
※営業時間は12時~20時。月曜定休

http://www.hamakei.com/headline/7565/

あらたな顔になってほしい。

黄金町はわりと他にも古書店があって、散歩の時はけっこう長居します。

子供のころから、しょっちゅう、本屋や古本屋には通い詰めていました。
ぼんやり、背表紙を眺めたりしてましたなあ、35年ぐらい前から。

黄金町駅からすぐ、阪東橋のバス停のすぐそこの2階、PNWの企画を最初にやってたNight Fireの手前、階段上がってすぐのところ。
自分的には痒い所に手が届く品揃え、やっぱ、本は手に取るのが好きですね。

さっそく、深沢七郎の文庫とATG回顧みたいな本の2冊を買いました。

アート本とか陳列増えるといいな。
ワタリウム美術館の地下のブックコーナーとか好きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012/12/26 MIKIKAWOL『演奏... | トップ | 1日1ライブ動画→【秋福音】 T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事