massan

旅行大好きバサミのブ・ロ・グ

顔合わせ

2014-05-25 08:41:39 | 我が家

今日は両家顔合わせ

517_001

前日、パッチワークが出来上がった

517_002

初夏の富士山

517_003

新緑がまぶしい

517_004

久しぶりの東京タワー

517_005

スカイツリーもいいけど、やっぱり勇壮で素敵

517_006

芝公園はバラが満開

517_007

東京タワーのお膝元のお店とうふや うかい

517_008

長屋門をくぐると、広大な日本庭園が目の前に

517_009

 芝公園や増上寺などの緑に囲まれた約6,000平米(2000坪)の敷地に、樹齢100年以上の古木や 池、築山を備えた 日本庭園を配置、さらに山形から築200年の造り酒屋を移築し、飛騨高山の匠たちにより造りあげられた。「大江 戸情緒」を満喫できる空間。  
  構造は鉄骨造、一部木造2階建で、平屋11棟に60室の個室を配し504人を収容。
  東京タワーに隣接し、日本電波塔が所有する東京タワーアミューズメントホール(旧:東京タワーボウリング)跡地に建 てられ、2005年9月に開業された。

517_010

料理は蛸と蕗もずく 粽すし、九十、湯葉とろから始まる

料理が進むとともに話が盛り上がる

517_011

最後はびわ 蓬とうふ

517_012

食事の後は、吉祥庵へ

  吉祥庵は移築した古木の梁、天井の重厚な和風建築に、洋風のインテリアを調和させた空間を演出している。繰り抜いた楕円形や四角い窓を額縁にして庭の緑が楽しめる、心憎い演出になっている。

517_013

話は尽きないが、夏の花火大会での再会を約束し、お開き

517_014

これから末永くお付き合いお願いします

517_015

樹齢1000年の松

517_016

朱と黒の伝統的な色合いの建物

調度品も歴史と重みが感じられます

517_017

数寄屋造りの個室

漆塗りの美しい回廊

中には山形の造り酒屋に代々伝わる酒絞りの酒樽と仕込み大樽もみられる

517_018

今日は東京タワーからの眺めも素晴らしかったそう

517_019

友貴と別れ、義兄と待ち合わせ

517_020

またまた品川アトレのTRIBECAへ

517_021

イタリア料理に舌鼓

517_022

デザートはビアンカ、カタラーナ、パンナコッタを

どれもカラフル

517_023_2

義兄、夫、長男、次女の5人で会うのは初めて

親戚っていいなと思った一日でした

517_024

次の日、奈緒の先輩からのご推薦ラーメン源流

517_025

麺は太め

ぶつ切りの玉ねぎ

濃厚なスープ

517_026

関西では珍しい付け麺もいただきました 

大満足

517_027


最新の画像もっと見る

コメントを投稿