massan

旅行大好きバサミのブ・ロ・グ

奈良へ

2015-05-16 17:12:45 | 我が家

3月24日カミラが、 3月25日奈緒が帰省

 カミラは夕食にピザを作ってくれました

 3月28日、3人で奈良までドライブ

 春休みとあって、奈良は人・ヒト・ヒト

 浮見堂

 白蓮

 

 氷室神社本殿は

三間社流造、檜皮葺。1863年の造替。

本殿床下に左右の二室を造り、側面に両開板戸がある。

ことに左側の出入り口には庇を設け、その屋根も檜皮葺です。

このような社殿形式はほかに類例がなく独特なものである。 

 しだれ桜が真っ盛り

 カミラは正月以来、2回目の帰省

 本当に我が家の3女です

  北海道は桜はまだまだ

  ここ氷室神社が一番桜が早いらしい

 見事です

 天気も快晴

 いい思い出ができました

 柳の新緑も美しい

 奈良公園の中にあるのに今まで知らなかった

 隣のカフェでランチ

 中国人、韓国人がいっぱい

 北欧の香り

 ムッシュぺぺ

 フランスと古都奈良の調和

 素敵です

 奈良公園は広ーい

 イチゴ祭りが行われていた

 しかまんじゅうを買った奈緒

 暑い

 カミラを奈良駅まで送り、奈緒と法隆寺

 子供のころ、父と来ました

 梅原猛の法隆寺の七不思議っていう本も読みました

 ここの桜はまだつぼみ固しです

 

 

 

 歴史を感じます

 

 

 

 

 

 森緑カフェへ

 落ち着きます

 

 楽しかった帰省も明日で終わり

 香芝インターで奈緒と運転をバトンタッチ

 

 カミラからのお土産です

 3月29日、飛行機が満席のため、新大阪から新幹線で帰っていきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿