ちび庭日記

借り家住まいのちいさな庭の植物達を中心に、身近に感じたことを載せてゆければいいな~と思っています…(^_^)。

ちょっと日が経ちましたが。

2007年10月30日 | ガーデン
タイムラグが生じております「写真版」。先日作りましたハンギングバスケットです。

作り立てなので、まだすき間からバスケットが見えます。バコパが育ったら隠れるかな?

鉢ラックにぶら下げているので、輪っかはご愛嬌。

今は、もうちょっと育ってきれいな青のパンジーの花が大分あがってきました。
カルーナの小さな花も開いてきて、毎朝見るのが楽しみです。

詳しくは、「ちび庭日記 栽培篇」でどうぞ。
http://green.ap.teacup.com/jardinera/

他にもいろいろ植え、ふと気が付くと、ネームプレートが見つからない。うに~、ナニ植えたか分かんなくなっちゃう~。
そだ。あれがあった。


これこれ。一昨年クスノキを剪定した時にとっておいた枝。なつかし~い。これを削るのダ。
ん~、いい匂い。おまけに、書き損じても削ればまた書ける。いいかんじ。つかえるね。


さて、こちらはちょっと前の、ちび庭の近くを流れます真間川べり。セイタカアワダチソウ(Solidago canadensis var. scabra)とエノコログサ(Setaria viridis)。


水面に映った空と、セイタカアワダチソウの黄色がとってもビビッド。


夏過ぎに一回刈り込まれているので、かわいい高さになってます。

☆今日のちび庭気温:20℃ 今日はもう大分セイタカアワダチソウもくたびれていましたね。でも、あるお家に群生しているユッカの花が見事に開花していました。また写真とっときますね。(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿