ちび庭日記

借り家住まいのちいさな庭の植物達を中心に、身近に感じたことを載せてゆければいいな~と思っています…(^_^)。

うちのクリローさん&ランさん

2011年02月11日 | ガーデン
もうそろそろクリロー&ラン展の季節ですね~。

おととしのクリロー&ラン展でちび庭にやってきた方達。
http://orange.ap.teacup.com/jardin2/31.html

クリスマスローズ デュメトラム(Helleborus dumetorum)さんがついに咲きました~!

このマットな早緑色がほ~んとにすきなのよ。


名札ほどの高さもないちいさなちいさなクリロー。
葉芽もたくさん出てます。うれしーな~。

こちらは同,アトロルーベンス(Helleborus atrorubens)さん。

まだ芽のまま。目が覚めるのがゆっくりなんですね。
古葉,くっつけたままでしたね。

そして,同 フェチダス(Helleborus foetidus)さん。

コロン,とした鈴のようなお花でかわいいです。


なぜかバラの大鉢から逃げ出すように横90°に曲がっている。せまいとこが嫌だったのかしら。

最後はミニカトレア‘さくら姫’の写真。こちらも2年目に再開花しました!

か~わい~い。よく咲いたね~。

☆今日のちび庭気温:1.5~8.5℃。明日は雪!強制的に移植したバラは無事でいてくれるかしら。(^^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿