ちび庭日記

借り家住まいのちいさな庭の植物達を中心に、身近に感じたことを載せてゆければいいな~と思っています…(^_^)。

布引ハーブ園に行ってきました

2006年10月29日 | ガーデン
今日は、神戸の布引ハーブ園に行ってきました。お目当ては、もちろん、サルビア!!!
今日は写真いっぱいよ~ん!

まずは入口でお出迎えしてくれた↓これ。ブルーサルビア(Salvia azurea)。なんとも美しい空色です。


そして、私の好きな‘ホットリップス’(S. microphylla ‘Hot Lips’)。このかわいさがたまりません。


それから、初めて実物を見ました。‘イエローマジェスティ’(Salvia madolensis cv. Yellow. Majesty)。黄色いサルビアって、やっぱり新鮮。葉っぱの色も濃いんですね。


そしてそして。これはめずらしい!ローズリーフサルビア(Salvia involucrata)。何がめずらしいかって、一番若い蕾が玉になっていること!まるでタマアジサイのようではありませんか!初めて見た~。なかなか花の色もボリュームも見ごたえがあります。


さてこちら。アニスセンテッドセージ(Salvia guaranitica)。う~ん、アニスの匂いがするといえばする??


最後はこれ。メキシカンブッシュセージ(Salvia leucantha)。これも好きなんですよね~(で、しっかり苗を買ってきました!!!あはは…)。


こんな感じで豪華に咲いていました。お天気よかった~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿