ちび庭日記

借り家住まいのちいさな庭の植物達を中心に、身近に感じたことを載せてゆければいいな~と思っています…(^_^)。

ごじまんの。

2009年10月25日 | ガーデン

さむいですね~。


庭主、今週末はぜひとも向ヶ丘のバラ園と、丸の内に行きたかったのですが…。予定が狂って外出できませんでしたあ~。かっくし。ああん、季節が巡るのは早いのよ。早く行かないと、バラがあ~~~。


で、なんで丸の内かってゆーと。


いま、「丸の内仲通りガーデニングショー2009」ってゆーのをやっているのです。


これ、もともとは、庭主の恩師でとっても発想力&行動力にあふれた方が、発案・企画から携わられたもので、毎年ついつい気になって見に出かけている次第。いつも、よい勉強になっております。


で、なんと今年は。ついに後輩たちが、スモールガーデンを出展しましたあ~!しかも、初の真夜中施工。うあ~。藤沢からわざわざ出てきて徹夜かあ~。厳し~。みにいきたあ~い!とおもっていたのに。ぐっすん。


ちぇっ、とおもって、なんとな~く、母校のブログをのぞいてみましたら。


http://green.ap.teacup.com/ngd4187/


なんと、銀賞受賞!!!しかもランドスケープコンサルタンツ協会会長賞とWで。


やった~!よかったねえ~!!!え~、なかなかいいじゃありませんか。(行ってないから写真ないけど。)丸と四角がうまく使われて、色のまとめ方といい、なかなか丸の内らしくスタイリッシュに仕上がっているようです。(まだ実物見てないけど。)


また、植物使いがさすがうちの母校だね。ぱちぱち。うまくは言えないけれど、あの木の使い方に、うちの先生方の「愛」を感じる…。


後輩の皆さん、力を合わせたこの喜びを忘れず、これからも「伊達じゃない」活躍をしていってくださいね~!!!!!


はふ~。来週の日曜までに、実物を見に行きたいなあ~。


☆今日のちび庭気温:17~18℃ おお~、ほとんど気温差がない。さぶい。今日はおこたを出しました。日本って、いいなあ~(フネさん風で)。(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿