ちび庭日記

借り家住まいのちいさな庭の植物達を中心に、身近に感じたことを載せてゆければいいな~と思っています…(^_^)。

水たまりを見上げたら

2011年05月29日 | ガーデン
…どんなかんじかなって、いうのを叶えてくれる、この空間。

たまたまアトリウムの上に雨水がたまっただけですが。

今日は台風がきてるけど。

ケヤキの木から落ちてくる雨粒が、水面に輪をつくるのをぼ~っとみてるのが、いい感じ。

このイタリアンレストランのランチを食べるのが、いつも楽しみなのよね~。

自然光であかるくて、ちょっぴり外国な気分で。

やっぱりピザは焼きたてじゃなくっちゃあね~って。

この待ち合い用の椅子が置かれているところはテナントの中ではなく、ビルの通路。普段はそのすぐ後ろで閉じられている大きなガラスの仕切り戸も、今日は全開!このテラス感覚が、いいよね~。

さて、本日は屋上庭園めぐり~、だったのですが。新宿伊勢丹のすてきな屋上庭園に気を良くして、同じく丸井本館屋上のイングリッシュガーデンを目指しましたが、荒天のため閉鎖になっていました。残念。

でも、丸井のエントランスや館内もなかなかグリーンにあふれていいかんじでしたよ。

後は銀座に移動してお茶。↓こちらもよかったですよん。
http://blog.qlep.com/blog.php/quinland/460630?categ=1&year=2011&month=5

☆今日のちび庭気温:15~20℃ お家に帰ってきたらすごい雨に。ぎりぎりせ~ふ!(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿