ちび庭日記

借り家住まいのちいさな庭の植物達を中心に、身近に感じたことを載せてゆければいいな~と思っています…(^_^)。

Is the world small??

2008年07月22日 | ガーデン
先週、異国めぐりをしてきました。one day passportを持って。

いや~、やっぱり、街なみが違いますねえ~。


ヨーロッパはやはり針葉樹が美しいですね。素敵なレストランです。


この山肌のダイナミックなこと。熱風を感じてわくわくします。


学生の頃から、一度来てみたかったのよね~。太陽の神殿。


戻って南欧のブドウ畑。羊の群れに出逢いそう。


アラブの美しい王宮。ドームのタイルにため息。


やっぱり、ゴンドラよね、って、カンツォーネにうっとり。


いや~、実に素晴らしい!えへ、おわかりになりました?
東京ディズニーシーです。先日友人が(せっかく)帰国したところを、貴重な1日、プチ世界一周にお誘いしてしまいました。なにせ、高校卒業以来、彼女が来る度にディズニーランドに行くのが恒例でございましたから…。(つれはアンチネズミーだし、他に誰も行ってくれないんですもん…。)

いや~、実に、実に素晴らしい。シーの方は初めて。もう、前からこのうわさの植栽を見に行きたかったんですよね~。ほぼ日本で手に入る植物だけで世界の様々な景色を再現しているというので。なかなか、どころか、大変に面白うございました。設計した方、美しく維持していらっしゃる方々に心から敬意を表しまする~。

暑い、ですね~。この、「まほうの国」のレスペクトな植栽ポイントをご紹介できる気力を次回に期待しつつ…皆様も、お体ご自愛くださりませ~!(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿