ちび庭日記

借り家住まいのちいさな庭の植物達を中心に、身近に感じたことを載せてゆければいいな~と思っています…(^_^)。

春ちび庭

2021年04月11日 | 栽培

今年の桜は早かったですね(^^)
あっという間に鬱金桜が咲いて、もう散ろうとしています。
アップしようと思いながらもあっという間に日々が過ぎ。今日の写真はどれも3月末のもの。


実生の白い花桃もよく咲いてくれました。東大植物園、花見に行きたかったな~(^-^;


しかし今年は暖冬でした。タピアンの奥でヒポエステスが芽吹き、毎年枯れてしまうペチュニアは全部生き延びています(;・∀・)


ほら、もうペチュニア咲いてる…株分けしたカランコエ‘ミラベル’も元気。


クリスマスローズもよく咲いてくれました。

11月に植えた鉢もすっかり花盛り。
https://orange.ap.teacup.com/jardin2/491.html

ナデシコが旺盛に。


沈黙していたマーガレットが一斉に咲きだしました。


↑ちびが植えた鉢は花束のよう。チューリップが予想外に埋もれています。
なんでしょうねえ、毎回思うんですけど、ベランダで鉢植えにするチューリップって背丈が読めなくて難しいと思うのは私だけ?
ベランダだから冬場乾燥しすぎてしまうのでしょうか。それとも、照り返しで温められてしまうんでしょうか…(^-^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿