ちび庭日記

借り家住まいのちいさな庭の植物達を中心に、身近に感じたことを載せてゆければいいな~と思っています…(^_^)。

デコってみました。

2013年01月19日 | まちあるき
お天気もいいので、銀座をプラプラ。

何となくおいしいカツ丼を食べたくて、まず、有楽町の交通会館にある「あけぼの」さんへ。
ほんの10人くらいしか入れないちっちゃなお店。

写真を撮りそびれましたが、昔ながらの、思い描いていた通りのカツ丼です。

揚げたてのカツと、甘みのあるたれとほどよく煮込まれた玉ねぎとをほおばりながら、これこれ、これよね~、と、美味しくいただきました。950円。

銀座には無料のギャラリーがいくつかあるそうなので、ちょっと覗いてみようと銀座中央通りの方へ出た途端。


おお、セルペンティですね。そうか、巳年か。夜は光るらしいです~。

ポーラ ミュージアム アネックスでは、plantica さんというグループの生け花アートが。

古木とアセビとの組み合わせが、なかなかの迫力です。思わずどうやってあるのかと後ろを見てしまいました‥。

中では、韓国やら中国やらの若い観光客の人たちが熱心に写真を撮りあっていました。
そういえば、一頃よりずいぶん両国のお客さんが戻ってきましたね。みんなガイドブックを持って、あちらこちら楽しそうに歩いていました。よかったよかった。


メルサのビルのツタもいい感じ。そういえば、柳の枝の剪定も行われていました。そうか、もう切っちゃうんだよな~。ちょっと中国の街路樹くらい伸ばしてみたい感じ。

ほかにも、INAXギャラリーとか松屋とか、見たいとこはあったのですが、途中の伊東屋さんなどで随分時間をつぶしてしまったのでまた今度。伊東屋さん、楽しいですよね~。美しい文具がいっぱいで、つい寄ってしまいます。

で、探していたのがシール。前も携帯に貼っていたのですが、修理にだしたら外側も取り替えになってしまったので、新しいシールを探して。買う目的があると、お店に行くのも力が入りますね。

ありました~。かわいいの!プチデコ携帯できあがり~。どおどお?

残りは何に貼ろうかな~?New Macをデコるか???

☆今日のちび庭気温:-1.5~7℃ いや~、先日の雪を除いて、ほんとに降りませんよね。気がつくと鉢が乾いて慌てます。(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿