ちび庭日記

借り家住まいのちいさな庭の植物達を中心に、身近に感じたことを載せてゆければいいな~と思っています…(^_^)。

今日のお買い物

2006年09月25日 | ガーデン
自転車できこきこ。今日もお買い物にはカメラを持って。

今日はどうやら近所の小学校の運動会だったらしく、秋らしい熱気の後を通り過ぎ。
テントやら旗やらが仕舞われつつあるグラウンドの横には、まったりした川の流れが。

もう、すっかり萩の季節ですね~。ここは、紅白で植えてあるのが見事。ご近所の方が花好きらしく、この辺りはいつも素敵な季節の花が咲いています。庭主のお気に入りのお散歩コースです。

さらに道を越えて有栖川(最近、そんな名前のニュースがありましたね~。こちらは、ちゃんとした川の名前です。)沿いをとろとろと。途中で子供達が釣りなんかしてます(上の線路は京福電車)。いい景色だ。


川沿いの、ひそかに「花の寺」と名付けている小さなお寺。門の前もすっかり秋の花に。まんが日本昔話にでも出てきそうな様子のネコもいます。


さて。こちらは、スーパーにネズミの大群???いえいえ。「大創業記念祭 菊懸崖(けんがい)プレゼント!」なのだそうです。「金曜日、5000円以上お買い上げの方先着順」らしい。これは行くべき?

去年、ある日急に近所のあちこちでこの菊の懸崖を見かけるようになり、「京都の人は菊の懸崖が好きなのか?なにか云われでもあるのだろうか???と思っていたのですが…もしかしてこれだったのでしょうかね???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿