病気を乗り越えて(私の奇跡)

「つぶやき」本館ブログ終了で
現在「今日もきらめいて」の
ポエムブログの別館・病気関連&童話です。

どこに咲こうとも・・・

2007年01月08日 | いい言葉ねっとより
ブログ・カウンターナンパ

ハッピーニューイヤー!

みんなの前でがんばった花は、
みんなが知ってる花になる。

みんなが知らない所でがんばった花は、
みんなが見たことのない花になる。

(引用元不明)

「これ、有名だから、
 知ってるよね。」

という言葉に
満足することも出来れば、

「こんな素敵なやつ、
 見たこともない。」

という褒め言葉に、
喜ぶことも出来る。

もちろん、
本当に素敵なものは、
後々、有名にもなる。

自分の努力が、多くの人々に
認められるまでの時間は、
きっと、人それぞれに違う。

インターネットが盛んになった今は、
認められたい人々の多くが、
さまざまに自分をアピールしている。

知らないところで頑張る努力と、
認められるための工夫の努力は、
ちょっと違うから、
そういう工夫が得意な仲間を見つけるか、
別の勉強が必要になる。

どこで頑張って、
どこで咲いて、
どこで認められるか。

そんなこと、正直わかりません。
とにかく、今年1年も、
がんばる花になるだけです。



スキーヤー

本館「つぶやき」掲示板もよろしく。

ブロろ~ぐにも登録しました。
簡単な名前とメールアドレスだけでオッケー。
非公開のやり取りが出来ます。
ブログをお持ちでない方ともコミュニケーションが取れます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizumama)
2007-01-08 09:38:24
私の好きなお話で齋藤隆介さんの「花咲き山」で、
「この花は、ふもとの村の人間が、やさしいことをひとつするとひとつ咲く。アヤ、お前の足元に咲いている赤い花、それはお前が昨日咲かせた花だ。」
十才の可愛い女の子アヤに何故花咲山の花が咲くのか、山姥は話します。
今日の未歩さんのつぶやき読んだら「花咲き山」で山姥がアヤにいった言葉を思い出しました。
今年もよろしくお願いしますね。
 
返信する
はなさきやま (☆mizumamaさんへ☆)
2007-01-08 12:39:23
こんにちは。
昔、絵本で読みました。
本当ですね。

懐かしいので検索しました。
http://www.iwasakishoten.co.jp/shop/book/4-265-90820-9.html
思い出させてくださってありがとうございました。
返信する
Unknown (ゼリー)
2007-01-08 14:23:49
未歩さーん!
今年もどうぞよろしくお願いいたします

mizumamaさんのお話、ステキですねぇ。
私も
いつの日も花を咲かせていきましょう。

今年は私は
自分が自信を持って
自分自身を褒められる花になります!
誰かに褒められれば、もっと嬉しいけど!(笑)
返信する
私が表彰状を (☆ゼリーさんへ☆)
2007-01-08 16:33:24
ゼリーさん、こちらこそよろしくね。
mizumamaさんのお話し、いいですよねぇ。
みんなできれいな花を咲かせましょ。

今年のゼリーさんの誕生日に表彰状贈ります。
またメールで3月になったら住所教えてくださいね。
返信する
うん~~~ (紫陽花)
2007-01-09 11:52:49
とても難しい詩に思えます。私はどっちかな?
私は決めつけるつもりはありませんが、自分の考え方をもう一度・・・
返信する
遅くなりました (☆紫陽花さんへ☆)
2007-01-10 09:28:09
いつもありがとうございます。
お気遣いなく、お願いしますね。
無理をされていませんか。

ううん、私はブログで公言し、
目標達成の励みにしているから誰もが知っている花でしょうか。
返信する