病気を乗り越えて(私の奇跡)

「つぶやき」本館ブログ終了で
現在「今日もきらめいて」の
ポエムブログの別館・病気関連&童話です。

いつかきっと笑える日が来る

2006年10月08日 | わたしの気持ち




ブログ・カウンターナンパ

18000のカウンターを踏まれた方は
   コメントでご連絡ください。



ここにある詩は、本館「つぶやき」で投稿したものに
手を加え、たまってきました。
この別館の「わたしの気持ち」のカテゴリは入院中の詩が
殆どなので、時間があるときに更新させてもらいます。





「いつかきっと笑える日が来る」

きっと笑える時がくるから・・・と
いうことばを
ぼんやりと他人事のようにきいていた

かおで笑ってうなずきながら
「うん うん」と明るくこたえていたけれど
そんなことば信じていなかった

いまならほんとうに心から笑えるから
あの時のうそ 許してもらえますか  




2002年3月ごろの詩



「ブログ」なるものをやっている今の自分が、
夢のようです。
誰がこんな姿を想像していたでしょう。
「あきらめなければ」、私にも春は来てくれました。

入院中に読んだ本の言葉、「あきらめなければ春は必ず来ます」
を証明することが出来ました。感謝。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実感ですね? (starちゃん)
2006-10-08 08:27:25
実感こもってますね。

諦めなければ、きっと、辛い経験を笑い話で出来る時が来ます。

笑えなくっても、「そんな事があったな~」と振り返る余裕が出来ますね?

私はふてぶてしいので、きっと治ると思ってました。家族以外は誰も治ると思っていなかったようです。

入院いてる時、同室の患者さんに

「あんたは治らないよ、可哀想に」って言われた事があった位です。

でも、

不思議と落ち込まず「今に見ていろ」って感じでしたね。負け惜しみではなく、

本当に回復すると心の底から信じられたのです。主治医の「必ず治る」との言葉と自分を信じていたからだと思います。

でも、主治医もここまで回復すると思ったなかったようです。後遺症が残ると思った様でしたが?良い裏切りですね(笑)

朝から変な話でごめんなさい。

これから仕事に行って来ます
返信する
やっぱり信じること (☆starちゃん☆)
2006-10-08 09:14:40
大事だよね。

それで後遺症も残らず、本当によかった。

そういうことって同じ病気を持つ人や

違う病気と闘っている人に

勇気を与えますね。

本当に諦めたらダメって思いますね。



そういうことを一番伝えていきたいですよね。

ありがとう。

いってらっしゃ~い、気をつけてね。
返信する
こちらでは 始めましてです (yukiko)
2006-10-08 17:41:19
こんにちは、未歩さん

starちゃん家から飛んできました。

未歩さんの壮絶なまでの病気との闘いを乗り越えられたのを拝見し 言葉が見つかりません。

「あきらめない」って本当に大事な気持。

とても 良い言葉ですね。

私はこれから手術を控えています。

頚椎ですが、良くなるかは分からない、でも進行を止めなければと言われ決心しました。

もしかしたら、とてもいい方向に変わる事を夢見て いいえ信じて手術受けます。



どうか これからもよろしくお願いします。



返信する
未歩さんへ (sintaro)
2006-10-08 20:48:31
「あきらめ」とは悪魔の最大の武器といいます。

「あきらめない」ことの重要さを教えてくれた未歩さん。また更にそれだけではなく、色んな人に勇気と知識を与えてくれています。

これからも宜しくお願いいたします。

感謝感謝です。
返信する
ありがとう (☆yukikoさんへ☆)
2006-10-08 21:08:20
こちらへも来て下さって、ありがとう。

手術、大丈夫ですよ。

応援団が付いていますから。

私が年長者ですから応援団長やりますよ。

先生を信じ、ご自分を信じてください。



9/20のお誕生日、私のリストにくださいね。

もうすぐ400名です。



こちらこそ、よろしくです。
返信する
ありがとう (☆shintaroさんへ☆)
2006-10-08 21:11:55
>「あきらめ」とは悪魔の最大の武器といいます。



そうなのですね。

やっぱり諦めてはいけないんですね。

とんでもないですよ。

でも私の体験がみなさんのお役に立つなら、

こんなに嬉しいことありません。
返信する
本当に実感ですよね・・・? (うめもも)
2006-10-08 21:12:42
未歩さん、こんばんは~♪

未歩さんの詩、いいですね。

素直な気持ちが感じられます。

あきらめないって大切なんですね。

コツコツと・・・。

毎日の努力は見えないし、そういうの誰かに評価されることもない。

自分でも、なかなかわからない。

それでも、あきらめないで今出来ることを精一杯行うことがいかに大切か・・・感じます。



最近、友人たちに私は言いますよ~。



「人生を一日で考えてみない?

過去を悔やむのも、未来への杞憂もやめてさっ。

手元の現金は、今という時間のみ。

現金使うことだけ考えようよ~。

一日、精一杯生きてさ~、もし、夜中に地震来て

死んじゃっても、

ああ~精一杯生きたんだって思えるように。」



あきらめずコツコツと毎日を積み上げる・・・

そうやって生きたいな~と実感なんです。

みごと、未歩さんに影響されてますね~



ありがとうございました
返信する
アドレス紹介 (未歩)
2006-10-08 21:15:34
shintaroさんもいい言葉を残されています。

「人生ネタ帳」

http://blog.goo.ne.jp/sintaro0122/



みなさん、覗いてください。
返信する
ありがとう (☆うめももさんへ☆)
2006-10-08 21:59:28
ほんとうですね。

今という時間を精一杯生きたいものです。



とんでもないですよ。

でもそういってもらえて、すごくうれしいです。

みんな、幸せになりましょうね。



ブログの大家族のよさですね。

悩んだり落ちこんでいる人がいたら元気をあげたいです。

私もいっぱい励ましてもらえましたから。



野球が延長で5-1で、

ジャイアンツがタイガースに勝っています。

どうなりますやら・・・。

明日もドラゴンズは試合があります。



いま試合が終わり、タイガースが負けたので、

マジック「2」になりました。

めちゃくちゃうれしいです。

ぐっすり眠れます。ありがとう。
返信する