身の程知らずの独り言

音楽的にも文学的にもダメダメな♀が、身の程もわきまえず、好き勝手な戯言(主に、中島みゆきさん)を記しております。

収穫祭3「組曲(Suite)」一部解禁

2015-09-21 17:30:02 | 中島みゆきさん(その他)
月イチで、「愛と云わないラヴレター」
が、フルコーラスかかったんで、何かあるかな?と、探していたら、
中島みゆき公式YouTubeチャンネンで、
「組曲(Suite)」(スウィート)のトレーラー動画が公開されてました。

「中島みゆきオフィシャルサイト」の特設サイトでも見れます。

"10楽章から成る
 中島みゆきが綴る心の「組曲」
 あなたに響く楽章は?"
と、はじまります。

そして、

2.愛と云わないラヴレター
3.ライカM4
9.休石(ヤスミイシ)
8.Why & No
6.空がある限り

の5曲の一部分が、順にかかります。

初めて聴くのは、間違いないのに、どの曲も、
「あ~、みゆきさんだ」
と、思ってしまう心地良さがあります。

収録曲順に流れないところに、何か意味があるのかな?なんて考えながらも、みゆきさんの歌声に素直に、聴き惚れてしまいます。

優しく、軽やかな
「愛と云わないラブレター」
ではじまり、少しクセのある
「ライカM4」、
みゆきさんの優しい歌声に、思わずウルウルしそうな
「休石」(やっぱり、地名ではないようです)、
力強く、叩きつけるように歌う
「Why & No」、
一転、伸びやかな歌声で、
『♪空がある限り~、
 空がある限り~、』
と歌い、力強く終わる
「空がある限り」。

どの曲も響きますねぇ~♪

とにかく、早く全て聴きたい!

それに、尽きますね。(^^)

久しぶりに、「一会」事務局も見たら、「一会」の一般発売が、発表になっていました。

当落メールしか見てなくて、事務局を覗きにいくのを忘れてたんです。

ボーとしてたら、ダメですねf(^_^;

簡単に紹介すると、

11月12日(木) 府中の森芸術劇場は、
10月10日(土)発売、チケット取扱いは、
チケットふちゅう。

11月16日(月)東京国際フォーラム ホールA
11月17日(火)東京国際フォーラム ホールA
11月19日(木) 東京国際フォーラム ホールAは、
10月17日(土)発売、チケット取扱いは、
チケットぴあ、
ローソンチケット、
e+(イープラス)。

1、2月の東京公演は、近日発表だそうです。

12月14日(月) 大阪・オリックス劇場
12月15日(火) 大阪・オリックス劇場
12月17日(木) 大阪・オリックス劇場
1月 7日(木) 大阪・フェスティバルホール
1月 8日(金) 大阪・フェスティバルホール
の大阪公演は共通で、エントリー抽選だそうです。

エントリー受付期間は、
10月26日(月)正午~11月1日(日)23:59

エントリー方法は、電話とWebの二通りのうちのいずれか。

電話エントリーは、ローソンチケット
Webエントリーは、e +(イープラス)。

各公演とも、当日券は用意されるそうです。

詳しくは、オフィシャルサイトの「一会」事務局をご覧下さい。

(結局、役に立たない情報で、スミマセンm(__)m)

また、抽選か~、くじ運ないからな~、(--;)

みんな、早く行きたいのか、年内の大阪公演は3回あるのに、惨敗続き。(T-T)

大阪、少な過ぎですよ、みゆきさん。(^^;

「縁会」劇場版アンコール上演も、ジワジワ増えて、10月31日まで続いてます。

こちらも、詳しくは「縁会2012~3劇場版」をご覧下さい。

途切れずに、続いていてますねぇ。

個人的には、「歌旅」劇場版が、もう一度観たいのですが、再演は無理ですかねぇ~(^^;

やはり、収穫の秋ですねぇ~♪

嬉しい知らせが、次々と届きます♪

なので、嬉しがって、書いてしまいましたが、不十分な情報ばかりで、スミマセンm(__)m

(注. 2015.9.21現在の情報です)

それでも、お読み頂いて、ありがとうございます。(^^)

では、また(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みゆきさんの言葉選び、その2... | トップ | "言葉選び、その21「Nobody I... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆきさん(その他)」カテゴリの最新記事