My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

『夜回り先生』水谷修

2012年11月11日 | 私的本・小説
 悩んだら電話しなさい。水谷は、どこでも会いにいくよ。不登校、ひきこもり、リストカット、薬物乱用… 12年間夜の街を回り、5000人の生徒と向き合った 「夜回り先生」が激動の半生を振り返る。
 なぜ夜の街の子どもたちが、水谷先生にだけは「心をひらく」のか、 その答えがこの一冊におさめられている。



素晴らしいですね。

1人黙々と夜の街を徘徊する…。
誰にでも出来ることではありません。
それをやってのけるこの方は、とても強い人。
だからこそ、優しく声かけができるのではないでしょうか。

そんなことを思って読んだ一冊でした。


これも一つの教育の形。
そして私は、どんな形を作っていきましょうかね…。



・関連ページ
水谷修(Wikipedia)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。