My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

悪の法則 - THE COUNSELOR (2013)

2016年03月28日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
悪の法則は、止まらない・・・。

すべては、"カウンセラー"と呼ばれる若く有能な弁護士がほんの出来心で裏社会のビジネスに手を染めたことから始まった。
美しいフィアンセとの輝かしい未来を夢見た彼の欲望は、周囲のセレブリティたちを否応なく危険な事態に巻き込み、彼らの虚飾に満ちた日常を揺るがしていく。
しかし彼らは、まだ気づいていなかった。この世の闇に渦巻く"悪の法則"に魅入られ、もはや逃れようのない戦慄の罠に絡め取られてしまったことに......。



容赦無い展開がとても心を傷ませる・・・、そんな映画でした。

途中、まさかブラッド・ピットがそんな最後になる役を!?とか思いましたが、役を考えてみればやはりそこは自業自得な最後なのかなと。
それを承知でこの役を選んでいるはずですよね、ってことでとりあえず納得。

でも、直接の表現はないので推測の域をでませんが、あのローラの最後が・・・。
とても悲しかったです。

ですがとりあえず、とてもやるせない気持ちと共に、それ相応の最後を迎えた(全員でないことがちょっとあれですが)ことによる安堵感が、自分の心はまだ正常であることを実感しました。


容赦無いよ悪の法則・・・。

※ドラム缶の中の“あれ”のエピソードは、ちょっぴりお茶目な感じで少しほっとした一瞬でしたw



・公式サイト
悪の法則

・作品ページ
悪の法則(allcinema)
悪の法則(Wikipedia)

・動画
予告(Youtube)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。