My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

踊るやくざ 組長は、わたし!?(2005)

2007年10月31日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
そこのけ、そこのけ、ヤクザが踊る!! 二代目組長の急死により、関東京亜会大和組は大揺れに揺れていた。跡目相続で揉める組員たちを尻目に、立った白羽の矢は一人娘の女子大生・深雪! (「TMC」より) ちょwww なんすかこれwww タイトルに釣られて借りてしまいましたが、 ある意味面白いというか、 しょーもないというか。 とにかく、 変な映画でしたね。 舞台は面白そう♪ ・公式サイト . . . 本文を読む

ヘアスプレー - HAIRSPRAY

2007年10月28日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
人生は楽しむためにある 高校生のトレイシーは、ローカル放送のダンス番組に出演するのが憧れ。彼女は太めだけどそんなことを気にしている様子はなく、逆にそれが彼女を人気者にする。 ミュージカル映画はやっぱいい! 最初からテンションが高いし、 最後までテンションが高いしw ノリノリ~♪ でもこの映画は楽しいだけじゃないです。 ちょうど黒人解放運動の時代で、 黒人と一緒にいるだけで政府から目をつけ . . . 本文を読む

白竜 シノギの報酬(2006)

2007年10月23日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
やるか、やられるか。 渋谷を縄張りとする黒須組の若頭・白川竜也。己の組と組長のためならどんなシノギも手段を選ばないその任侠道と、無表情かつ冷酷な目付きから人は彼を“白竜”と呼んだ。 『漫画ゴラクネクスター』で連載の天王寺大のコミックを、白竜主演で実写化したアクション・ドラマ! (「Amazon.co.jp」より) 相変わらずクールでニヒルな顔の白竜ですよね。 やっぱ良いわ♪ 名刺の使い方にも . . . 本文を読む

椿山課長の七日間(2006)

2007年10月20日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
やり残したことは? 椿山課長を襲った突然の死。仕事や家族や住宅ローンと、やり残したことはたくさんあるのに、今死ぬわけには行かない!そんな課長が、絶世の美女になって3日間だけ蘇る! 主演・西田敏行、絶世の美女には伊東美咲。浅田次郎の同名小説を映画化。 とても心の温まるストーリー。 単調な感じは全くなくて、 とても楽しめました。 見終わった後は心地良い感じになれた。 西田敏行と伊東美咲のお . . . 本文を読む

武士の一分(いちぶん)(2006)

2007年10月18日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
あなたの一分は? 三村新之丞は、藩主の毒見役を務める侍。最愛の妻・加世とつつましく暮らし、将来は剣術の師になる夢を持っていた。ある日、いつものように料理の毒見役を務めていると、毒にあたり失明してしまう。 監督・山田洋次。主演・木村拓哉。藤沢周平原作の『盲目剣谺返し』を、山田洋次監督が映画化。山田洋次監督『時代劇三部作』の完結編。 アクションやスリルはないけれど、 日本人の心に残るこの時代の . . . 本文を読む

首領がゆく(2006)

2007年10月08日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
任侠世界の真の男がここに! 昭和35年、東京へとやってきた一輝。運命が彼を任侠の世界へ導き、彼は頂上を目指す。 日本の首領(てっぺん)を目指す、熱き男の物語を描いた任侠ドラマシリーズ第1弾! 最近、任侠系をさっぱり見ていなかったので、 なんとなく借りてみた一本です。 好きな哀川翔も出演しているということもあったので。 みんなの演技がベタだったけど、 哀川翔のヤクザ役を見れて良かったかな。 . . . 本文を読む