面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

通院生活

2019-03-25 19:40:00 | 天々日和
ギリシャリクガメの記事です。


先月に鼻水を出したギリシャリクガメの天蔵様。闘病生活から一ヶ月が経ち、経過観察の為病院に行ってきました。


暴れる天蔵様。
水なうんちぶりぶりです。


あれから抗生物質を頂いて、二週間くらいで「ぶぶぶっ」とか「ぐぇー」とか「ぴゅ~~」と言った異常な呼吸音はしなくなりましたし、鼻水も垂れることはなくなりました。


またその際に線虫の卵が多く発見されたので駆虫薬も頂きました。


診察後


経過は順調でした。
鼻も乾いていて、線虫も正常なくらいになっているようで体重も少しずつ増えるようになってきました。(増えすぎていて若干あせる)


前回診察して頂いたときよりも元気があるって仰っていただきました(ホントかいっ!(笑)覚えてるもんかねぇ。。)


また一ヶ月後に通院となります。まぁ経営目的の診察だと思いますが健康診断がてらに行くことにします。


いくらギリシャが入門種といえど私にとっては元気で生きてもらうことすら本当に難しいといつも思っているため、たまの健康診断はむしろ有り難くも思いますね。







尚、ツイッターではアップしておりますが

天ちゃんを病院につれていくために、
バスに乗ろうとしたら
小銭がなくて
自販機でコーヒーを買ったら



もう一本当たってしまった図です。



このもう一本は



道中、天ちゃんのヒーター代わりとなって頂きましたm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿