面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

医者の不思議

2017-12-16 18:51:56 | 普通の日常
毎年風邪をひくわけです。

パターンは
鼻水→喉痛い→熱
ですね。


さて皆さんどのタイミングで医者にいかれますか?


例えばわざわざ39℃の高熱が出るのを待ってから医者にいくおバカさんはいないじゃないですか?
(急に出た、インフルだははぶきます)


私の場合、喉が痛いが三日くらい続くと悪化して熱が出ます。



インフルも予防接種があるように
「かかる前に予防!」
風邪もかかったら
「悪化する前に対処!」
が基本ですよね。




ですが大抵風邪の初期症状で医者にいくと煙たがられます。

「そんなに喉腫れてませんよ」
「熱はないんですよね」
「こんなの平気ですよ」


そんなん知っとるわ!




そして重症になると
「どうしてこんなになるまで…」


とほざかれます。
ホント意味わからん( `Д´)/





そりゃ医者からみれば初期症状なんて「気にすることはない事」なんでしょうけれど誰もが症状が軽いときに対処したいです。



会社だって簡単に休めるもんじゃないんです。市販薬だって効かないんです。





そのへんが町のお医者様は無神経というか、お役所仕事というか、パンピーの気持ちかわからないというか、倫理観か足りないというか。。



ただ一言
「そうですよね。これなら辛いですよね。」
この一言だけでいいんですけどね(笑)



もちろん全員が全員じゃないんですけど庶民の気持ちをきちんと解ろうとしてくれるお医者様はあまりいませんね。




分野は違えどお互いに社会貢献する立場の人間としてはいかがなもんかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿