面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

ヤド観察とは音でするのか?

2018-05-05 16:18:51 | 生き物係(ヤド日誌、その他)
GW、特別に何をするか?っていってもグータラしてるだけです。

サボテン、ヤドカリ、読書、チャリ、ニコ動、昼寝。

ビバ連休!


さて、せっかくのヤドカテゴリーの為に今日の観察日記を書きます。






うちに来てから一週間経ってヤド一号の様子が変!

天ちゃん(リクガメ)も一週間で体調崩したから、何か飼育環境間違ってるんでしょうかね?


温度湿度は問題なさそうですし、真水と海水も毎日変えて、食事も変はもんは与えてないはず。



いつものネットで色々調べて、とりあえず静かに放置。




水槽はパソコンの横にあって
私はひたすらニコ動とネットサーフィン。


その横で


カツ(ガラスに貝が当たった音)
キュ(ガラスと貝がすれる音)
シャ(貝と砂がすれる音)
パキ(;´д`)?
クチャ(;´д`)?


気になって気になって仕方ない!!(笑)


何が起きてんの?!( ̄□ ̄;)!!


せめてジョリジョリ音がすれば脱皮の為に潜ったんかなぁ?という推測ができるんですけどね。




音で観察するなんてはじめての試みですね。
しかしヤキモキしますね(笑)




追記:リクガメのときもそうだっんですけど飼育日記(ブログ)って、生き物が永眠した際に一気に寂しくなりますよね。

飼育って本来はもっと長生きできたはずの命を飼い主の手で短くして殺してしまうようなものです。


こういった飼育ブログを読まれる方にとっては、これからの参考にしたりしてある意味疑似体験ができるから飼い始め~死までをブログにするとかなり助かるわけです。

私もたくさんのブログを参考にしていますし、してきました。けど、自ら手をかけてしまったそのやり方を載せるのは苦しいもんですね。

飼い主としては複雑なんですよねぇ(苦笑)


さて、どこまでこのカテゴリーを続けることができるか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿