面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

挑戦してみるもんだわな(笑)

2015-02-03 22:57:47 | BMX
今日は比較的調子のよい日でした。

どうやら3日乗らないと、勘を取り戻すのに3日かかるみたい(笑)



さて、ズラズラ苦労話にお付き合いくださいm(__)m




ファイヤーハイドラント(蹴るやつ)の回しかたのコツを掴んだような。。


フロントヤードの背筋を伸ばす理由を考えた。
たぶん背筋が曲がってると前荷重が、かかりにくいのではないか?と。
伸びているほうが重心からの距離が遠くなり、いわゆるモーメントが大きくなり遠心力とのバランスがとりやすいのではないかと(笑)


そして初挑戦エレファントグライド(スカッフ)。

一周できちゃった(笑)(・・;)

あまりにも感動で調子にのっていざ二周目。

いろいろ考える。
結構シートはあげるんだな。
左手が引っ張られる。
後ろ荷重にしているほうが良さそうか?


そういえばどこぞのブログに

「重心が後ろにあると、コケた際にバーに背中を強打するので上体は少しまえかがみが良いでしょう」





ハッ(゜ロ゜)
しまった!!!!!!





ということで後ろにコケタ(笑)
指から出血(笑)


気にしない(笑)




まだまだお付き合いください。


ロールバックは結構上手く出来た!
これが二番目に嬉しかった(笑)
リア上げる瞬間にバーもキュッて切るとフワッと浮きやすいのかな?

かなり意味不明な文書化ですがこれが精一杯(笑)



あとフェイキーは相変わらずてきませんぞ(笑)




今日は以上っす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿