面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

削ぎ落とす年始

2022-01-03 20:49:52 | 普通の日常
年が明けて早三日。
今年はどんな年にできるかなぁ、とか。今年はこれがしたいなぁ、とか。

いろいろ考えますが大きなことを考えても、昨日もできなかったことが今日できるようになる!と思うほど愚か者でもありませんので小さな具体案のみを考えるようにしました。



①音楽:ジャズの耳コピ
②生活:整理と節約と貯蓄
③仕事:アウトプット


ここでは②について書くのですが、
まずは自分の部屋を本格的に片付けなくては!と思い、年末に終わったはずの掃除が再来しました。



とりあえず本やゲーム、漫画を売ります。

私の部屋は爬虫類と本とベットがほとんどを占めていて私のスペースはベットの上と1m×1mほどしかありません。

ここに椅子を置くのですから、もはや椅子の上とベットの上のみが私のスペースと言えます。
そのため20代から今に至るまでに買った本を売りに出そうと思ったのです。


その数計115点(笑)
約40冊:自己啓発本
約50冊:小説
約25点:漫画、CD、ゲーム

さらにそのままの勢いで押し入れの箱の奥底に眠ってた

14点:フィギュア等のホビー関係
1点:机
1点:カメラ
1点:DVDプレイヤー
1点:DVDドライブ
3点:衣類
計21点


大した買い取り額にならないことは百も承知でしたが予想を上回る値段でしたね。
ゲームと漫画で8割ですが(笑)



なんて心が晴れやかなんでしょうか!
自分のスペースも1m×2m程度にはすることができました。
まだまだ削ぎ落とせるものがあるので継続してやりましょう。



片付け途中
ブルーデスティニー1号機とシーサーが見つかったので机の上に鎮座させました。

やはりブルーデスティニーはジム頭が好きです。


本日はここまでです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿