面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

年の瀬

2021-12-30 21:09:16 | 普通の日常
今年も残すところあと一日。
なので少し早いですが今年一年を振り返って、今日の料理風景を載せタイと思います。


今年は大きな変化をきちんと体感できた貴重な一年でしたね。

まずは毎回ブログには書かせていただいておりますが
息子の誕生ですね。
これはおむつを替えた一時間後にウンチしてフレーバーな臭いが充満している姿です。

夫婦共に親という新次元を体感させてもらってます。



次に仕事ですね。
写真は載せませんがとにかく仕事では飛躍的といってもいいほどの自己の成長を感じることができました。

自画自賛なのですがよくやく15年くらいして「門をこじ開けたな」という感じです。

様々な要素が重なって得られた結果ですからもっと精進しないといけませんね。



と、こんなもんでしょうか?(笑)
爬虫類やギターもあるのですが今年一年を表すとすれば「仕事と子育て」でしょうね。




さてそれでは最後に今日の料理です。
さばの干物5枚で298円!
これは安いと思うですが!

かぼちゃの煮付け。200円。
見切り品ですね。



これは年末の目標である腸内環境をよくする為に購入したマミーです。
糖分の塊です(だと勝手に思ってます)


そしていつものように分量を何も考えずに作った肉じゃが(肉抜き)です。

えのき先生が溢れました。


タイのアラで炊き込みご飯を作ろとしたのですが、なんか面倒くさくなってしまいそのまま肉じゃがにイン!してしまいました。


これが最終形です。タイはアラですので骨が尋常じゃなく食べにくさを彩ってます。

また煮物系の味付けはすき焼きの素がメインですので大体同じ味がします。

そのため、冷蔵庫にあった惣菜のシューマイのほうが数倍美味いです。



こんな一年でした。
来年も全力で面白おかしく過ごしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿