面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

無課金で挑め!アルガー超極辛!

2018-03-31 13:19:49 | ぷよくえ
ぷよくえの記事です。わからない方にはさっぱりわかりませんので悪しからずm(_ _)m


もとはと言えば
とことんの塔紫35階がクリアできないために

紫で反射が必要だ!

ということでアルガーが必要でした。(トラップ職人が最適でしたがそんな石はございません)






大変申し訳ないので最初から謝りますが

「無課金で挑め!」

といいながら手にしにくいフェスカードやレアカードを多用しますm(_ _)m


とは言え二年間ひたすら無課金なんです。







こんなデッキです。

アルガーステージ効果は3属性同時攻撃で勘違いしてたのですが

×3色同時消し
○3色で攻撃する

ですので単色デッキではほとんどダメージを与えられません。



アルガー超極辛の最終ステージは赤青緑の盾付きですので
疑似単色デッキがよいでしょう。



ラフィソル:真初代砲アタッカー
白フェーリ:赤色の為、3ステージまでの火力、ガールズの為
旅フェーリ:アタッカー
ニナ:黄色の為、仕留め係
クロミ:回復

サブはテキトーです。
スタメン落とされたら終了です。



皆さんかかれていますが

【チキータの体力をガールズコンビで12000以上にしておきます】

白いフェーリをワタに変えて挑んだのですがダメでした。





しかしまぁアルガーのクエは昔は歯がたちませんでしたがカードが揃ってくるとそこまで難しいクエではありません。

ただかなり運は絡みます。


1ステージ
こちらの火力があるので黄色から適当に落とします。青は最後。

2ステージ
カバ落としてあとはテキトーに。
最後の一人になると発狂してくるのでHPを調整して二人同時に落とします。

なお、私はカバに散々やられました(笑)
少なくとも5回はここでやり直しました。ぷよ配次第の運ゲーになりましたね。

スキルは使ってません。



3ステージ
赤→黄→緑→紫→青の順で落としました。

特に赤のカウンター、緑の混乱には十分注意します。


スキルを溜めるのと体力を12000以上に回復しておきます。



私は最後のターンでクロミスキルを発動しておきました。




4ステージ


①2ターン耐えます。
紫が12000の攻撃をしてきますが前ステージでクロミスキルを使っているのでさほど脅威ではありません。


②封印がとけたらチコに標準をセットして
旅フェーリのスキル、ラフィソルのスキルで相手を壊滅状態にしまふ。

③ニナのスキルで掃除する。
ここで意外と大切な要素でした。
ニナは回復力兼清掃係でしたね(笑)


④チキータ、白フェーリのスキルで分離同時消しを狙って最後にします。


ただここでターン数が経過すると青と緑が二人して
「1ターンカウンター」

さらにターン数が経過すると
「2ターンカウンター」

を延々とやってきて敗けが確定するのでさっさとケリをつけてください。。






ウハウハです。







尚、周回は激辛でこのデッキです。激辛は10500のダメに耐えられるデッキにすればいいのと素早くスキルを溜めるために漁師投入。
(雅楽持ってないんです(笑))



30周くらいしましたかね(笑)

ハサミなかなかでないし!!






もう疲れたよ。。



これでとことんの塔35階クリアできっかな?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿