面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

第三回ダイエット戦記

2019-06-01 08:10:23 | 普通の日常
昨日はギリシャリクガメの天蔵さんがかなり餌を食べてくれたので安心しましたさ。
ですが、油断はできませんから観察だけは怠らないようにします。







さて、本日はブログ主の話となります。




タイトル通り現在ダイエット中でございます。
私の基準体重をXとしましょうか。

いつのまにか
X+8キロ
までやってきました。


そりゃ健康診断でコレステロールは引っ掛かるわ、挙げ句の果てにメタボ判定までくらう悲劇( :゚皿゚)


原因はわかってますさ。
電車通勤になってから運動不足、
電車通勤になってから仕事後の飲み、
電車通勤になってから仕事後のやる気のなさ。






嫌になっちゃいますね!
ダイエットのキックオフです。







さて過去の戦績としては
第一回:肉とご飯を食べない方法
15キロ落としましたがフラフラになりました(笑)
(X-7キロの結果でした。)

第二回:BMXに乗っていたのとバセドウ病の影響もあり10キロ落としました。
(X-7キロの結果でした。)
この頃が一番健康的でしたね!(笑)




そして今回が第三回。。
理詰めダイエット方式でいきます。


結局のところ
「消費カロリー>摂取カロリー」
になれば痩せるんでしょ?



ということでいろいろ調べます。





【消費カロリーについて】
メニューにもよりますが
ジョギング5キロ:400kcal?( ´゚д゚)
筋トレ:300kcalくらい
日常生活で消費されるカロリー:2000kcalぐらい

ジョギングしても意外にカロリー消費してないんです!!( ;∀;)





【食事について】
私の場合2200kcalが必要となるらしく、
大体一食700kcalでやりくりする必要があります。

知らなかったのですが
白米+シャウエッセン(ウインナー)でもはや700kcalです(( ;∀;))


いやいやいや嫌だ!(笑)



カレーとか焼き肉なんてカロリーのオバケじゃないですか!!!!



しかもビールって350缶一本で160kcalあんの?!

ビール党、酒飲みな私は4本くらいペロンと飲みますよ?これだけで640kcal?バタピーなんてつまんだら1000kcalオーバーのオバケじゃん!!





まじオバケだらけやん。。




【脳内作戦会議】
・ひとまず摂取カロリーは2000で抑える。
・腹筋、素振り、スクワットで筋トレ
・可能な限り毎日5キロゆっくり走る。
・ビールは飲む

これで
2000(摂取カロリー)-200(筋トレ)-400(走る)-1800(日々の消費カロリー)=-400kcal

ちなみに一キロの脂肪をなくすためには7500kcal必要のもよう。

400/7500→50グラム


つまり一日50グラムしか痩せない!!!(笑)
毎日やったとしてようやく1.5キロ!!



なーんていうことだ!!!(笑)
ヒトって全然やせないな!

とりあえず食事制限しつつ運動していこう。。







【実践】
こんなアプリを入れました!

ご飯のカロリーが書いてあってそれを当てはめるだけでどれくらいカロリーを摂取したのかがわかります。

ですが結構ずれてたりしますので、調整します。ウインナー一袋は300!このアプリだと190kcalと表記されます。

(その他の欄は昼に食べたやつを調整した内容ですね。)

しかも目安が目安じゃねぇ!!(笑)



ビールがある日は


夜調整します。


ネットで見つけた名言ですが
【ビールは我慢できないが食事は我慢できる】


素晴らしい言葉です。
感動しました(笑)



ちなみに昼にカレーを食べましたがカロリー調整が大変でした。。



【ひとまず結果】
ゴールデンウィークからやっとりました結果ですが


前:X+8kg
後:X+5kg


とりあえず3キロ落としたことになります。


摂取カロリーは目安ですし、
筋トレとかジョギングはだんだん回数とか距離が増えてますからその分減ったんでしょうかね?
(ゴールデンウィークは断食してましたしね)





はぁ。キツイ。
ホルモン喰いたい。
ラーメン喰いたい。


もはや意地ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿