面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

腐れ縁

2019-10-27 20:33:26 | 普通の日常
今の会社に勤めて12年。
同期の研修中に同じ班だったやつらと飲んできました(資金はお小遣い前借り(笑))

同じ班と言っても一年も文字通り同じ釜の飯を食べてきた連中です。


今では勤務先がバラバラになったやつらに上野に集合してもらって



一次会。

うちの班はみんながみんなあまりお互いを好きじゃないんですよね(笑)

ただこの歳になって家庭をもって、友達とも会わなくなってきて、共通の話題を持つ人なんて、同じ時間軸を生きた同期しかいないんですよね。

全員が同じ立場で、それぞれの色を持っているのである意味お互いに敬意を払っているんだと思います。

昔はあんなに文句ばかり言っていたものですけどね(笑)




二件目。
みんな「染み渡るものが食いてぇ!」と言い出しましたので海鮮へ(笑)

「最近出汁の味が好きなんだよねぇ」
「わかるー!(笑)」

それな、とはみんな言いませんね(笑)



三件目。
全員は行きませんでしたが、歌の好きな連中でカラオケへ。

主にHYを歌いましたね(笑)
推しはモノクロですね。


妙に充実感のあった飲み会でした。





今では自分の肌に合わなかったら転職!という流れが流行っておりますが


12年も同じ会社に勤務しても
深みのある楽しみ方ができるもんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿