面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

今年のサボテンの花

2022-05-09 21:08:25 | 普通の日常
春になるとサボテンの花が咲くようになりました。

尚、サボテンを育てて7年?くらいになります。ホームセンターで購入したちっさいサボテンを地道に育てたら結構でかくなったんですね。
 
マミラリア。通称マミちゃん。
毎年花を咲かせてくれるサボテン。
昨年からようやく大きくなってきました。

ビビッとくる色ですね。
サボテンの花はどれも素晴らしいです。

ホームセンターで売ってた多肉植物の葉っぱ寄せ集めから育てた多肉君。
もう手がつけられないくらいもっさりしてきました(笑)


そんな中でも咲いてました。
こちらも咲いてました。


これは花ではありませんが、こういうぽこっと何かでてくるとサボテン栽培は楽しくなります。



サボテンも増えるといろいろと面倒ですが、生長する過程をゆっくり楽しむことができるので趣味としてはオススメですね。


本日はここまでです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿