面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

GWの出来事

2022-05-05 22:27:43 | 普通の日常
今日は5月5日こどもの日。
今日で長期連休が終わり、明日から仕事が始まりますがうちの会社は本来は今日から仕事が始まるんですよね。

まぁ人生初の長期連休に有休をくっつけるという昭和ルールの無視の暴挙にでました(笑)


その連休中の出来事をだらだら書いていこうと思います。

まず最近の間食のトレンドとしてさつまいもが熱いんです。 
甘いものが食いたいけどチョコやスナック菓子はコレステロールの禁忌に触れます。
そこで登場しているのがお芋!

まぁ糖分とカロリーはそこそこ高いので子育ての合間の「なんか口が寂しい!」というときにつまみます。

しかし最近それを見た息子が「くれくれくれ!」と泣き叫ぶのでもっぱら息子の間食にもなりつつあります。




次に我が家に初の積み木が届きました。
うちの両親からのプレゼント(後述)です。
しかしまぁゲームでテラリアとかMinecraftが流行っているので積み木も結構侮れない玩具だと思いますね。
これ大人が遊んでも結構面白いし、頭使うんですよね。

仕事で開発能力の皆無な私にはナイスな玩具となりそうです。

あとTwitterには挙げましたがファミマでブラックサンダーを買ってきたんです。
妻の分を入れて2つ。

「640円になります!」


は?なんてインフレ!
これドトールとかスタバで払う金額だ!(笑)

ということで流行りの旬の味を美味しく頂きました。
あのストローにめっちゃチョコが挟まって吸えない!という珍事が起きやすいフラッペですね。




さらに昨日4日、ケトルが壊れたんで買い替えました。
忙しないですね(笑)

こういうときに家電の修理ができたらどれだけ節約になるかと思いましたが、ケトルはコーヒー飲むのに必須なので即購入。




最後に本日5月5日のメインイベント。

息子の一歳の誕生日でした。


我が家では朝から会場準備です。



妻が作ったケーキ。
一歳でも食べられるように食パン、フルーツ、ヨーグルトで作られております。

ヨーグルトが酸っぱかったみたいで、しぶーい顔をしながらも机の上を滅茶滅茶にしながら食べてくれました(笑)

我々夫婦はひたすら写真撮影タイムでした。



昼には大きな公園で裸足でハイハイ散歩。
草を食べないか心配でしたが、緊張もしていたみたいなので一度くらいから食べようとしませんでした(笑)


夜は本当のケーキで写真撮影(笑)
何度やんねん!って感じでしたが楽しかったです。


コロナ感染とかもありましたが無事に誕生日を迎えることができました。
我々夫婦も親として一年間様々な経験をすることができました。

よく先輩から「頭でいくらわかったつもりでいても、実際に親にならないと親は解らない」と言われていたのですが、まさにその通りで嬉しいこと楽なことばかりではありませんが、「こういうことだったのか!」と日々学ぶことばかりです。


まぁ我々もまだまだ親一歳なのでこれからも頑張っていきます。


尚、最後に息子に滅茶滅茶にされた最中です。
毎日怪獣は食欲魔神です。



本日はここまでです。
ありがとうございましたm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿