面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

jazzすんべ

2021-08-29 11:37:02 | 普通の日常

最近はジャズを聴こうという頭があるのですが、まぁ素人なんでさっぱり何がいいかわからんのですよ。

なのでジャズギターのウェスモンゴメリーさんのCDを購入。
jazz界の巨人と呼ばれるほど有名らしいです。

この人ではありませんがこの人を見てしまうと、スペルだけみたらモントゴメリーとしか読めませんでした。


そしてマイルス・デイビスさん。
この人もすごい人らしい。
数日前に知ったのですがこのトランペッターだったんですね。サックス奏者かと思ってました。

あとは目についたオムニバスを購入して昔からあまりピンとこなかったジャズをひたすら聴いてます。



さて、

何故この期に及んでジャズか?

昨年、庶民の趣味レベルではマジでお高いアコギを購入し、昔からの弾き語りではなくブルースとかジャズをやってみてぇーなぁ!と思ったのが事の始まりですが、これが難しい難しい(笑)


ですが、すぐにできるわけなく結局のところ近道なんてなくて地道にコツコツ毎日積み上げていくものなんでしょうね。


だから、一人でコツコツ趣味としてやっていくには十分な面白さですわ。


本日はここまで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿