面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

暖突の取り付け(O型)

2018-10-06 21:17:00 | 生き物係(ヤド日誌、その他)


先週購入した暖突Mを先週取り付けました。

今週は我が家(生物マンション)では問題が発生しブログどころではなかったんですね、それで過去の記事を今さら投稿しているわけです。





以前作成した棚モドキのここにつけたいんです。
パソコンデスクの下にある子達の保温目的ですね。




ホームセンターでL字の金具を買ってきます。
テキトーに取り付けます。



しかし、暖突Mの長さが足りずに棚の両脇に金具をつけても固定できません。。。



そうだ!




その辺に転がっていた端材で金具の位置を調整しよう!(自作自演乙)





せっかくだからホルソーでコードを通す穴を開けよう!(ホルソーめっちゃ便利)





わかってた。。。
夜に掃除機をかけます。







金具の「上に」暖突Mを置いておしまいです(笑)
ネジで固定なんぞしませんよ。



面倒だもん。




本当はコの字の金具がほしかったのですが一個200円とかふざけた金額でしたので一個26円のL字の金具ん採用しました。
(万年金欠炸裂ボーイ(おっさん))



さて試運転なのですが、専用のサーモがなく他のケージのサーモに繋いで運用開始!(笑)
(今月はもう買えないでしょうね)


試運転結果、一晩したら26~28℃とまぁ気持ち狙いよりも低めでしたが及第点ですね。






この子達が元気に育っていただくことを切に願います。




※この手の保温器具は使い方を間違えると火事に発展しそうですので取り付けには十分注意して、試運転は必ずするようにしてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿