みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

リセット

2006-11-06 13:39:14 | 小さなつぶやき
モンゴル高原を行くジープ。
人生観が変わるよ、と行った人が言いました。(写真も)

見渡す限り、誰もいない。

そうして、出合った遊牧の人たちは、家族のようにやさしい。そうな。

どこまでも走ると、ヨーロッパに通じる。

島国生まれで育ちの私には絶対に感じとれない感覚があるんでしょうね。



最近、ふと立ち止まりたい気持ちが出てきました。

前を向いて歩いていくこと  
笑顔で歩いていくこと

それは日々続いていく道ですけれど。


ちょっと、道草など。

ちょっと、寄り道など。

テレビゲームじゃないから、人生のリセットは出来ないけど。



 Have a nice day ! 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水谷先生 | トップ | やさしさは、出し惜しみしないで »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anko)
2006-11-06 14:11:20
みどりさま果てしない土地。誰も人がいないから、であった人の暖かさが身にしみるのでしょう。そこに憎しみはない。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2006-11-06 14:24:56
何時間走っても同じ景色なのでしょうね。
リセットですか。同じ場所に住んで同じ人と付き合っていては無理でしょうね。でも別の場所なら出来そうですよ。想像ですけれど--。
返信する
憧れても (和音)
2006-11-06 14:37:06
どこまでも続く道を進み
広い世界を見ることは
私には無理かな?

外泊さえ、G10@沖縄まで
数年間できなかったんだもん。

今のところ
どこまでも続く道を進むのは
自分の未来だけで精一杯なのでした。
返信する
道。 (みきにょ)
2006-11-06 16:35:03
いくら走っても何も見えなかった道上で、
遥か彼方に〝何か〟が見えたとき、
それはなんだかとっても嬉しいんじゃないでしょうか。

走ってきた分、自分の後ろに道がある。
立ち止まって
「快適な道だったり、酷い道だったり、平坦ではなかったなぁ・・・」
なんて、その〝来た道〟を眺める時間を大切にするのは
必要な事なんじゃないかと思います。
そして〝行く道〟に思いを馳せることも。
立ち止まることも、寄り道も道草も、
また走りたくなるまでの大切なプロセスだと思ってます。

返信する
ankoさま (みどり)
2006-11-06 18:47:15
人口が少なくて(都市部以外は)人にめったに会わないから、出会ったその時を大事にしているんでしょうね。
そんな暖かい付き合い方は、最近していないなとちょっとさびしくもあり、現実的でもある今日この頃です。
返信する
kazuyoo60さま (みどり)
2006-11-06 19:00:15
360度見渡せる、とか、地球の丸さを感じるとか、
自然の中の一部の自分ということが実感できそうですね。

心の持ちようで、リセットできないかなぁと願っています。
でも、無理でしょうか。
ちょっと旅行をしたり、初めての人にあったりしたら
新しい風が吹いてくるのかな。
返信する
和音さま (みどり)
2006-11-06 19:07:01
重くのしかかっている責任と、一生懸命な気持ちをお持ちの和音さんなので、肩にずっしりと背負うものが多いのではないでしょうか。
だから、遠くまで続いている道の向こうの広々とした世界はあるんですが、やや目線が斜め先になっているので、今目にはいっていないだけでしょう。?
顔の先には広がっている気がします。

一歩一歩、歩いていると、素敵な未来に続くと思います。
和音さんの誠実さと真面目さが、わたしにはまぶしいですけど、でも、とても頼りになる足跡を残してくださっているのが嬉しいです。
返信する
みきにょさま (みどり)
2006-11-06 19:13:35
コメントを読みながら、峠の茶店をイメージしてしまいました。
ちょっとお茶と団子で一服しながら、眼下の景色を眺めて、遠くなった街並みを、
「ああ、あそこから登ってきたんだな。あら、あそこまで行かなくてはならないんだね。」
などと思いをはせる。
そんな自分(江戸時代風)を想像したりしました。

前には、先人のつけた大きなしっかりした道があってほしい。自分で荒野をかきわけたくない!
そんなわがままな気持ちもわいてくるけれど、
それもまたよしとして、しっかりと振り返り、
また走り出そうと思います。
なんだか、励ましの言葉を期待していた自分の心の声も聞こえて来て、や~や~や~、恥ずかしいかも。
返信する
こんばんは♪ (わかりん)
2006-11-06 20:06:52
外国に行くと価値観が変わるといいますが、モンゴルの高原に立つと、何かが吹っ切れそうな気がします。

リセット、したいですね~。でも起こってしまったことは変えられないことを受け入れなければならない・・。自分の現状を受け入れるのが課題なんですが、なかなか受け入れられず、しんどい日々です。とりあえず、ゴスを聴いて一休みしましょうか。アルバム発売もうすぐですね!
返信する
憧れ? (nyar-nyar)
2006-11-06 22:34:08
人間の世界ってせせこましいし、忙しいし、だからモンゴルの草原のようなゆったりしたところに憧れるのでしょうね。
そう道草、寄り道結構じゃあないですか?
ゆったり行きましょう、生きましょう!
返信する

コメントを投稿