みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

お菓子の日

2009-01-15 11:17:14 | 甘いもの
今日は、お菓子の日、イチゴの日だそうです。

どうしても、旧・成人の日というイメージが消えません

さて~、先日の成人の日に成人を迎えたお嬢さんを持つ友人から
カステラをもらいました。
内祝いってことでしょうか。
お祝いは「おめでとう」だった私は、ちょっと恐縮。


さっそく、お菓子の日にいただきます♪


甘くて美味しい。
先日、かあこさんもUPしていらっしゃったけど
カステラの底のザラメって大好き!

優雅に、というわけにはいきませんが、
好きな飲み物で、まったりとおやつの時間を過ごしましょう。



今週・来週・まだまだ 骨折の人の仕事、他のお家の分も来ました。
情けは人のためならず・・・とは思いますが
ちょっと疲れてきているかも~~

言い訳:この山場を乗り切るために、甘いお菓子の封印を解いてます。
しばし、ダイエットはお休み中。





誘惑に負けて、美味しいお菓子をみんなで食べよう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振込したいなぁ(BlogPet) | トップ | お疲れさま »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2009-01-15 20:58:18
こんにちは。お祝いのカステラですからおいしくいただきましょうね。
返信する
イチゴの日!? (かあこ)
2009-01-16 00:21:27
びっくり!私も今
『いちごづくし』という記事をアップして
みどりさんのところへ来たのです。
奇遇~!
そうだったんですね、
やっぱりね、
疲れた時には甘いものですよ。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2009-01-16 23:03:21
こんにちは

お祝いのカステラ、ひときわ美味しくいただきました♪
シンプルなお菓子ですが、深味があって素敵ですね。
水分がないと、詰まってしまう子供ノドの私です。
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2009-01-19 01:20:55
こんにちは

今日は何の日、というのに出ていました。
語呂合わせですよね、季節的には。
でも、かあこさんの「いちごづくし」には
よだれがでそうです。
季節の先取りというか、赤い色で元気も出るし
寒い時の栄養もばっちりでしょうね。

風邪なんて、よせつけないように苺でパワーアップして下さいね
返信する

コメントを投稿