みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

お疲れさま

2009-01-15 11:41:21 | 読んだ物など
最近、「この人疲れているな」
「いっぱい いっぱい で大変そうだな」
と、他人を見てわかることが増えました。

電車内とか街中とか、お風呂屋さんとか。

働き盛りの女性だったり(アラフォー?)
更年期でバランスを取れなそうだったり。
女性限定ですけど。


以前、いっぱいいっぱいで過ごしていた自分の姿も
きっとあんな感じで「お疲れモード」全開だったかも。

『大変だね。頑張らないで、ちょっと息抜きしてね。』
って、心の中で声をかけてあげてます。

明日のあの人たちの肌つやが良くなって、瞳にも
輝きが出ますように
・・・余計なお世話かもね。

そういう自分も、日々の悩みはありますし
なかなか、ままならない人生だなー、と思うこともありますし

それでも、良い人、良い場所、良い時間とめぐり合えていて
今が一番幸せな時間かも、などとも感じます。


あまりにも最近、「悩んでいる人」「疲れている人」を見てわかってしまうので
私、もうすぐ寿命なのかしら? などと心配してしまいます。

そうじゃなくて、少しだけ成長して「世の中がわかる」の仲間入りをしてきたのかな?
そうだったら嬉しいんですが。


 私の携帯で、毎日日替わりで見られる『今日のことの葉』から
今日届いた素敵な言葉を、プレゼントしますね


「他人と自分を比べる必要はありません。
今の自分より、よくなればいいのです。」


  1/15 幸福の羅針盤「今日のことの葉」より。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子の日 | トップ | かじる犬、その後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寿命なんて・・・ (かあこ)
2009-01-16 00:17:51
経験を重ねて
新しいステージに入ったんですよ
人生の・・・たとえば
泣いてる子供とお母さんとか
町中でみても、経験によって
見方が全然変わるじゃないですか。
そういう感じじゃないのかなぁ。

だってみどりさんは
まだまだこの世での役割が
残ってると思いますよ
私もいつも、エネルギーを
もらっています。
ある意味目標です、
歳を重ねても、かわいらしく
いられるんだなって。

返信する
私も疲れているみたい (和音)
2009-01-16 00:35:39
あまり反りの会わない上司にまで
「大丈夫?疲れているの?」なんていわれてしまいました。
「にゃい」と一言だけ。
本当は「ありがとうございます。
でも、自分の課題ですから一人で取り組みます」
位のお返事が必要だったんですよね。
それが出来ないこと自体「疲れてる」んですよね。
外見はどんな風に見えているのでしょうか。
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2009-01-16 23:10:12
こんにちは
ありがとう、そんなに嬉しいコメントいただいて
元気が湧いてきました。
もしかしたら、新しい仕事に慣れたので、気持ちに少しゆとりが出てきて
周りを見るときに、見方が尖がらなくなったのかもしれないですね。
新しいステージに上がれたのならうれしいわ。
階段をひとつ上がると、見える景色が違うものね♪

いろんなことを経験するのも、自分のためになるのかもね。良いことも悪いことも、どんと受け取ろう、ですね。
もっと別のステージに上がれる日を楽しみに
しながら、ぼちぼち暮します。

返信する
Unknown (anco)
2009-01-17 09:37:54
私もみどりさまのブログで力をもらってます。ありがとう!
返信する
和音さまへ (みどりより)
2009-01-19 01:28:19
こんにちは
和音さん、お疲れさま!
仲の良い人じゃないのに、声をかけてくれるなんて
きっと、とってもお疲れモードだったのでしょう。
思わず、何か声をかけたり、支えたくなるような
そんな様子だったのでは?!?

和音さんのひとこと、なんだかかわいいですね
。私だったらきっと甘いものでも食べに行こうとさそったかもしれません。


返信する
ancoさまへ (みどりより)
2009-01-20 01:53:54
まあ、嬉しい!
他愛の無い内容なので、他の人にとっては
つぶやき以外の何ものでもないので、
いつも恐縮しています。
こちらこそありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿