みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

車の点検

2013-10-15 13:37:16 | 暮らしのあれこれ
今日は 朝から車を定期点検に出しに行きました。

ちょっと遠くの工場ですが、特殊な車なので、いつもお願いしています。
そのあとバスと電車を乗り継いで帰宅。

これまた、途中が魅力的なのです。お茶でも飲みたくなります。

じつは、先日の川崎駅も、今日の成城学園前駅、登戸駅も、
昔を知っている身にしたら、すっかり新しく素敵になっていて
つい、お店を覗いてみたくなります。
お洒落で、なかなか良い感じ。


でも!! ここで気持ちを押さえてさっさと帰りました。

お店を観ちゃうと、ついつい 何か小物でも、おやつでも、と買っちゃうかも。
どうも、衝動買いという魔の誘惑に負けてしまいますので、
近づかないのが一番ね。

うーーーん。 やっぱり我慢できない!!地元駅のアートマンに立ち寄って
ノートを一冊買いました♪ 字が大きく書けるもの。 そういうものが便利~。

ちょっと満足。あとは夕方に車の引き取りに行くときに、
ハロウィンのクッキーでも、工場へのお土産に買えば、ばっちり。

とっても気さくで、楽しいご夫妻の工場なので、
一年に一度ですが、伺うのが楽しみなんです。

「11万キロすぎてるから、次の車検は勧めないよ」

・・・ やっぱり。最近あちこち不具合が出てきているから、車を替える時期に来ているんだとは
わかってました。

半年ぐらいかけて、考えます。 自動車って、うちには必需品だけど、やっぱり、ぜいたく品よね。
悩むわ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は天気 | トップ | 駆け足台風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿