みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

火の用心!!

2008-12-07 19:08:42 | 暮らしのあれこれ
むらさき芋とリンゴを、弱火にかけて煮ていました。

急にクマのプーの本棚を買いに行くことになって
車で出かけました。遠くの家具屋さんです。


野猿街道を登って降りた頃・・・おやおや??
火を消してきたっけ??

んーーー。記憶に無い!

うわー、大変、と突然Uターンして帰ってきました。
その間、40分。

このくらい、こげていました。

もし続けて買い物していたら、鍋は焦げていたろうし、もしかしたら穴があいてたりして。
コゲが燃えていたかも!!

あー、よかった。

今度は、お客さんの接待で出かけていたみどり夫が忘れ物を取りに帰って来るとメール。
お土産を積んで車で出かけるんですって。


ふて寝しているクマのプー

慌てて、とんぼ帰りのみどり夫。

車がないので、遠くのお店まではもう行けません。

あ~あ、良いような悪いような。


それでも、火事にならなくて本当によかった

なんだか慌しい一日になりました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり!紫芋 | トップ | 出来上がり♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (かあこ)
2008-12-08 01:15:35
火事にならなくてホントに。
昔、豆を煮てて
似たようなことをしちゃったことがあります。
もっと長い時間・・・しかも
賃貸アパートに住んでた頃。
あなおそろしや!ですねぇ。
返信する
Unknown (anco)
2008-12-08 08:20:54
みどりさまこんにちは。気づかれてよかったです。冬場は空気が乾燥してますから火事になったら大変です。

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-12-08 08:48:44
気が付かれて良かったです。そうでないと大変なことに。
お焦げは、お日様に気長に当てればはがれますが--。
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2008-12-08 21:11:12
本当に、よかったです。
気になって戻ってよかったけれど、そのままだったら・・冷や汗ものです。
お豆も長時間煮るので、忘れちゃいますね。
これからはちゃんとタイマーをかけておこう!
只でさえ忘れん坊になってきてるんだもの。
ちょっぴり、へこみました。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-12-08 21:12:50
こんにちは、
本当に、はっと思い出したのです。
有り難いことですが、何がきっかけか忘れました。
これから、ますます乾燥しますから、今まで以上に
火の用心に心します
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-12-08 21:17:59
本当によかったです、気がつかなかったら、と
思うと、ぞっとします。
これまで以上に気をつけようと思いました。

お鍋のコゲの取り方、お日様に当てるんですね!
ごしごししなければならないのか、とウンザリしていましたので、教えていただいて嬉しいです、さっそくしばらく天日干しにしてみます、
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿