みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

出来上がり♪

2008-12-07 19:35:11 | 暮らしのあれこれ
鍋の底の方はすっかりコゲコゲになってしまいましたが

上のほうで、なんとか少し救い出して

食べてみました。

燻製っぽい香りのついた

リンゴとむらさき芋の煮物


リンゴがほんのりピンク色に染まって
きれいです♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の用心!! | トップ | フクシアの、実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2008-12-08 08:23:37
味付けは砂糖ですか?普通のサツマイモと味はちがいましたか?
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-12-08 21:15:48
全体に、砂糖をぱらぱらと振りかけて
しばらく置いてから、水をちょっと入れ
それで弱火(極弱火)で煮ました。
普通のサツマイモよりも、さっぱりしているような気がします。
もしかしたら、煮すぎて水分がなくなったからかもしれないです。
いろいろな加工(むらさき芋ソフト・むらさき芋モンブラン)されているのも、癖がないからだと思います。甘みは金時の方が勝っている様な。。。これも焦げてるからかも。
また別の機会に挑戦してみます。
返信する

コメントを投稿